心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

主治医から連絡

インフルエンザ対策のため 子供の入室が禁止となったのと

車を売却する手続きで忙しくて ここ3日は婆さんの病院へいけなかった。


悲しくも 前 家で生活してた状態よりは確実に悪化してます。

脳梗塞では 一度壊死した部分は元には戻らないのです。

手すりがあれば 自分の足で立てるようになってきてました。

左の足もちょこっと無意識に動いたりしてました。



でも




手も前より動けなくなりましたし 言葉も前よりあまり出てこなくなりました。
リハビリも前より 思うようにはいきません。(前も思うようにはいきませんでしたが)
肺炎がひどくて器官が弱っているので 今週からやっと点滴がとれてゼリー食、 
ここ2日前からお粥やトロミ食です。

救急の時点で脳のCT撮れてたら 早く処置できたかもしれないのに。

いや 4月の定期受診でCT撮れてたら もっと早くわかったはずなのに。

婆さん 先生を前にしたら意識しっかり持って話そうとするタイプなんで
「大丈夫そうやね」と思われてしまった。
それでも 主治医が病院の都合で変わって初めて会う、前のCTから3ヶ月経ってた。

すぐ悪態ついてしまう婆さんの受診を早く終わらせようと 私も
「CTは撮らなくてもお話はきちんとできてはるので大丈夫そうですね、いいですか?」
と聞かれて 「それは お任せします。」と言ってしまった。

あのとき もっとちゃんと調べてたら。

(まあ でも言動におかしなフシはなかったので仕方ないかな・・・)




先生からお話があるので明日かあさって来てくださいと言われた。

命は取り留められたので すぐに死に至ることにはならないみたいですが
爺さんが 「どんなお話ですか?僕が聞いたらアカンのですか?」と先生に言ったら 

「そうですね これは娘さんにお話したいと思います。」
と言われたそうで。なるべく早く会ってお話したい と言われています。

先週毎日行ってたのに なんで言ってくれませんのや。

なんなんでしょうか・・・・・・・・・・。

家で今後 家族が看護に当たるのは難しそうな病状になりましたんですが

そのことだろうか・・・・・・・・・・。


明日です 行ってきます。
スポンサーサイト
  1. 2009/05/27(水) 00:50:19|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<婆さんの今後 | ホーム | インフルエンザの疑い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/698-2c37a56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな