心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うちの息子さんの この一言。

保育園に行って4ヶ月になります。

3歳までにオムツは一応取れてましたんですが
着替えと食事(=箸を使うこと)が上手になってきました。

2歳から始まった強烈な反抗期に加えて
婆さんの介護が加わって 3歳の反抗期が続き
爺さんの病気が加わって さらに流暢な日本語でのごたえやワガママ言いたい放題です。

が 眠りに落ちてく時 寝てる時 起きた時(機嫌は良い) だけはカワイイものです。 
 
寝かしつけは遊んでほしい相手の場合は嬉しさのあまり 眠らない傾向にあります。
爺さんもトライしますが 1時間もて遊ばれて爺さん怒ってこっちに返却されるのがオチです。

私に怒られて爆泣きして 2回ほど爺さんに甘えたままゴメンナサイを言いたくなくて 
泣き疲れて眠ったことがありますが。

基本的に甘えられる相手には甘えさせてもらって 子守も頼みます。
でも 寝かしつけだけは私がする つまらない 母のこだわりですよね(笑)

そんな息子はんですが 先日ふとこんなことを。
見てー チエチャン!見てー!
(家事に忙しい私は生返事)

見てー ママ!
(はいはーい 見たよ と生返事)

もっと ちゃーんと 見てーて ママ!
(ちょっと 放置)

・・・・・・・パパ!見て パパ!

ちょっと思わず 笑って見てしまいました。

そーか そう来たか。ははは。

ま でも 友達のお父さん(外国人)を みんなが呼ぶから(そして本人さんもOK!て言うので)
ダダと呼ぶのは ややためらいもあるし(よそさんが見たらややこしいから!) 

とりあえず 「でも パパて男の人やからなあ」 と言ってみる。

息子はその後も笑って パパパパ と言うてはいましたが

そんな ある日の昼下がり 保育園で一緒の年上の小町チャンが 

「トギくんのお母さーん!」とカワイイ笑顔で寄ってくるやいなや なんと言われたでしょう・・・・?

「トギくんのお母さんの足 大きすぎる!」

「お父さんの足みたい!」

無垢な5歳の女子に言われ 軽く傷ついた 39歳女性ですよ。でも


足が大きいからって 誰にも迷惑かけてないからな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ええわ パパでも。
スポンサーサイト
  1. 2009/05/31(日) 01:05:14|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お久しぶり。 | ホーム | 婆さんの今後>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/701-adfa27ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな