心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

録音の仕事へ

歌の録音のお仕事へ行ってきました。

南アフリカのレソト(Lesotho) というお国のテーマソングでした。
アフリカ弁のコーラス入り 発音が難しくて喉から痰が出そうでした(笑)
レソトっていう国は、このあたりです。
lesotho_3.jpg 画像ここから

日本人のバイオリン講師が向こうの子供たちに教えていることが
友好関係につながり、大使館を通して曲を作ろうじゃないか というものらしい。
壮大な山岳や穏やかな放牧の風景。

lesotho_4 画像ここから
lesotho_2画像ここから

それと裏腹に 子供を含むエイズ患者が人口の4分の1という
すごい数字で 子供たちはエイズ孤児が多いと聞き、
息子と同じ年くらいの子達と 思うと胸がつまります。
その子供達に希望を与えるような歌を、というものでした。

録音自体はmp3で音源をいただいていたので 覚えてゆき、
2番まで英語の歌詞はあるけどスムーズにはいったようです。
実のところ 歌う気分が高まった頃 録音は終わってしまうので 不完全燃焼の録音が多い。 
テイクが少ないのは良いことなんだけど 気持ちがねえ もっと歌いたいよう。
けど音楽家さん方の貴重な時間を 私の満足のためだけにとるのは悪いから 
「え、もういいんスかぁ・・・・」と すごすごとブースを出てきます、クスン。

今回は息子同伴。

保育園の終わり時間に間に合わない時間配分のため
8月に出産を控える 今の仕事のボスの超・若奥様に来てもらい、
録音中の息子のお相手をお願いしました。来てもらってホントに助かった。
ありがとう!

そこは不思議空間のスタジオで お魚、楽器、プチジャングル、車やらのちっさいオモチャ、が。

090606_2110~02

もらったおもちゃを持ち帰るのを忘れてコリャ失礼だと思って
次の日に取りに行ったら おまけにたくさんチッチャイ車をもらって大喜びで遊び続けたトギ。


バンド練習のスタジオは嫌いな息子ですが この録音スタジオは好きのようです。
※バンド練習のスタジオは 音がおっきすぎるんでコワイみたい。

楽しい方々と仕事ができて嬉しい。

またあるといいな。

スポンサーサイト
  1. 2009/07/06(月) 14:43:32|
  2. 音楽とバンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブログの移転の予定だったけど | ホーム | 親子の休日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/705-47f454e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな