心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もみあげ。

ボスのアレックス氏(カナダ人・Wが命名)から境港のお土産をいただきました。

妖怪饅頭 と 地獄果汁。

090721_1653~01

人間界で絶賛の嵐。
090721_1654~01
・・・・・本当に飲むの? ってセリフがついてました。

何故に売るのだ(笑)

なんだかええ具合に並んでますね。
090721_1655~01

鬼太郎といえばその声優・野沢雅子は鬼太郎が初めての主人公やったんだって。
ちなみに女優さんでもあるって。

主役は 鬼太郎の他にたくさん。

怪物くんとか ど根性ガエルのひろしとか いなかっぺ大将とか (見てないけどドラゴンボールとか)
えん魔くん ラスカルも。 印象に強いのは銀河鉄道999の星野鉄郎。

前に徹子の部屋に出てたとき オモシロそうな人だなあと思いながら見ていたことがある。
今 ウィキを覘いてみたら そのときの話が書いてあった。

メーテル役の池田昌子さんとは役柄がリンクして 他の異性と話をしてたりするだけで
お互いにやきもち焼いたりしてたんだって。
現在でも、会うとつい「鉄郎」「メーテル」と互いを呼び合ってしまうとか。

私生活ではかなりおっちょこちょいとのこと。
『徹子の部屋』出演時には、内線電話と間違えて館内放送のマイクに向かって話してしまった話、
リモコンから送信される赤外線を身体に有害なレーザー光線と勘違いしていた。とか

(私がしそうな勘違いだわ・・・・)

迷惑電話がかかってきた時
子供の声で「パパ、ママ今いないから分かんない~」や
家政婦のふりをして「今、誰もいねぇからわかんねぇんだ」と
言うとあきらめてくれるんだ とか。

『いなかっぺ大将』の風大左衛門の声をゴリラに聞かせ、
そのゴリラのノイローゼを治したことがある。
とか・・・ 

そのゴリラに聞かせる環境  っていうのは一体・・・・・・・?

声優さんについてちらっと探ったらオモシロカッタ。



ボスは臨月の若奥様を連れての小旅行だったそうで(臨月ですよ・笑)

もみやげ ありがとうございました♪
スポンサーサイト
  1. 2009/07/30(木) 01:15:54|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続きをみる | ホーム | 探し物。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/719-02b648f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな