心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

疑い

「先々週の金土日 の間で区民プールに行ったりしました?」

保育園の先生から聞かれた。

新型インフルエンザにかかった従業員がいたという。

行きましたがな。

その次の週 息子 微熱が続いて 鼻水が出だす。
この冬インフルエンザにはかかった。
でも なんか新型とかイヤ。

でも なんとか高熱に発展することもなく、できるだけ早めに迎えに行ったり 
グズグズもあったけどまあ 仕方ないかという感じで乗り切って元気を取り戻した。

感染の疑いは晴れた様子。

そして今週 ワタシ 月曜から微熱が続いて 夜だけ鼻水が出だす。
この冬インフルエンザにはかかった。
でも なんか新型とかイヤ。

で しんどさを感じなかったので 普通に仕事に行く。
水曜日、なんだかめまいがクルクルしだす。その日はすごい雨雲が出て
「今帰ったたほうがいいんじゃない?」とボスに言われて 30分早めに引き上げる。

めまいがクルクルしている。

家につく、メールを入れる、お茶をのむ、横になる、体温を測る。

38・5度 ああ 熱だったのか、しんどかったぜ。

そこから1時間半寝て トギを迎えに。
洗濯、晩御飯、トギ風呂、諸々をボンヤリと済ませて
めっちゃ早く床についた。

夜中 熱くて目が覚め 体温を測る。38・5度。下がってない。
何度も起きて大量のお茶を飲む。
早く寝すぎて全然眠くないけど 無理やり寝る。

朝 37・8度 これくらいなら仕事はいけるのでゆく。
行き帰りがしんどかったが 午後には気分もマシになり
帰ったら37・3度で夜寝る頃に平熱に。

そして昨日も今日も熱はナシ 風邪の他の症状もナシ。

感染の疑いは晴れたのかな。

それにしても子供できてから よく風邪ひく。

睡眠とって免疫つけないと。

さて 病院に出たり入ったりの爺さんが帰宅。
今回は内視鏡検査&手術でした。でも結局25日に膀胱全摘出になりそうです。
 
先週後半は入院してて ご飯作り楽してましたが また、開始だ。

明日もがんばろう。
  1. 2009/08/10(月) 21:14:50|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おうちごはん | ホーム | 記念すべき日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/725-f8a936e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな