心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

趣味

最近あいてる時間に TV をよくみます。

映画も見るけど FOX TV が多い。

ボストンリーガル、Dr.HOUSE マイネームイズアール この当たりが好きです。

好きのポイントは 主人公が決して 素敵とか強靭とか男前とかじゃない ってとこ。
胡散臭い ワル 屁理屈を言う とかで完璧じゃなく 
人間らしい弱さを含んだキャストで ストーリーも必ずしもハッピーエンドで終わらない、 
たまには負けもあり、正解もある、そんなのが好き。

24、CSI HEROS なども見てはみたが
絶対毎週見たいという興味が沸かず。

人気の俳優を使って視聴率を取る日本のドラマとは違い、
内容や演出、国によって人間性の描き方の違いがオモシロイです。

日本のドラマは見ませんが 時代劇や大河ドラマは何故か好きだ。
あ 大阪人として 吉本もね。

今 何かと忙しいけど 自分がのんびりテレビを見たりなごんだりする時間は
持ちたいと思う。今日はバック・トゥ・ザ・フューチャー3を見てた。
見たことあったけど 子供を持ったら見方が変わった。

あー 機関車いっぱい出てるやん。

うわー 爆発したり 壊れたり ホーンが鳴ったり 好きそうだよなあ。

よし これは明日見せてやろう。

きっと好きに違いない。

このシーンだけを繰り返し見るんだろうけど。


この前シンケンジャーを友達の家で一緒に見てた。

ワタシ「どやった?」

息子「トギは嫌い」

ワタシ「やっぱりね」

戦闘モノに興味はまだないみたい。
そのうち 電車の時期も終わる時が来るんかな。

息子は 特に番組にははまってない。
相変わらず DORA とか リトル・アインシュタイン とか セサミストリートはよく見ます。
あ 一応 鉄男として 電車もね。

さて 1年後はどんな趣味になっているのかしら。
  1. 2009/08/30(日) 23:51:29|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<よくあること。 | ホーム | 濃い。>>

コメント

我が家では・・・。

シンケンジャー、アタシだけが必死で観てる。

何故・・・(´Д⊂)
  1. 2009/09/02(水) 19:05:34 |
  2. URL |
  3. ちゃ #-
  4. [ 編集]

ちゃ♪

シンケンジャー って打つと真剣ジャー って出るのが
”真剣にやってる ゴレンジャー”なイメージが消えない私です。

トギは怪獣とかは怖いらしい。
ホント、弱虫くんです。
  1. 2009/09/03(木) 00:47:52 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/728-f09cf5c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな