心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初 USJ その一

割引券をもらったので 
かいねはん&ママん、ちゃちゃりんフウライとUSJへ。(保育園休んで)

090817_1037~01


電車が派手なのは知っていて 名前も知っていたUSJ。
息子にとっては初めて。

なんだか 楽しいところらしい!ワクワク!ワクワク!・・・・・・・・・

ワクワクしたいが なんだかやたら暑かったり 待たされたりで
どう楽しんだらいいのか よくわからない様子で 一日を過ごす。

朝機嫌はよかったのに ついたら不機嫌で ご飯も食べず。

待ち時間に耐えてウォータースライドに乗り
初のブルースブラザーズショーを見て(トギは映画もよく見てた)
そのまま 水かけショー&エルモのパレードに流れこんだ。

機嫌はよくなかったが 特にエルモが嬉しかったらしく
「エルモとこいくのーーー!」と ギャーギャーうるさかった。
090817_1432~02
エルモは人気で 2人で撮れなかったけど たくさん触って握手もできた。
私的にはこのエルモ、髪の毛整いすぎ。

090817_1434~01
アーニーと。服が違うのが残念じゃ。

090817_1434~02
バートとも。着ぐるみ系は大丈夫らしい。帽子の影より黒い俺。


わーい、エルモだ♪歌って踊ってる♪
090817_1458~02

でも不可思議な顔。
090817_1501~01
吹き替えの声が 変らしい。エルモやアーニーが話す度に振り向く。

もちろんエルモに似せて日本語で撮ってあるんやけど 
エルモが話す中で一番よく出てくる言葉「エルモ」が鼻にかかりすぎてどうもおかしい。
アーニーとバートは 本物からほど遠い声で ちょっとがっくり。

私も子供の頃からセサミはあの声で見てきし 
同じくその30年ほど前のビデオを見せられる息子も吹き替えなど聞くのは初めてだった。
あれは あの声はいただけん・・・・。

気を取り直して 最後はエルモのシアターへ。長蛇の列に並ぶ。
不機嫌の元は腹具合の悪さだったらしく 
トイレで全裸になってウンチを済ませたら機嫌がよくなった。 
※4歳になったら 全裸でウンチをするのはやめるらしい。男に二言はないのか?

コイツの機嫌の悪さはたいていコレだ。
ご飯食べないからと言って、私もヤミクモに怒らないようになってきた。

待つのも「楽しいことができる」と思うと待てるようになってきたし
けっこう早く進んでシアターでも楽しめて本日の締めとなった。

090817_1729~02
※このポーズとキメ顔に 特に意味などはなさそう。

暑かったし この夏の思い出になって、楽しかった。

一応パート2へ続く。
 
  1. 2009/08/19(水) 23:00:24|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<USJ 続き | ホーム | この顔。>>

コメント

いやー

当たり前やけど、子どもそれぞれ個性があって見てて飽きんね。
エルモあんなに好きやったとは知らんかったわ。
エルモがしゃべる度に不思議そうな顔で振り返るのおもろかったw
  1. 2009/08/20(木) 16:58:18 |
  2. URL |
  3. かいね #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

ふふ

ワシとこなど、「スヌーピーがええんぢゃあ!」と。
もちろんキャラに興味などなく、滑り台目当て。

近所の公園行けや!(暑いから行きませんけどw)
  1. 2009/08/20(木) 21:12:22 |
  2. URL |
  3. ちゃ #-
  4. [ 編集]

おつかれおつかれ!

私もエルモあんなに好きやったっけ??と思った。

でも考えてみれば キャラクターに走らず電車に走ったけど
アンパンマンやらトーマス、セサミ、その他の中では
セサミストリートなのかもしれない。30年前のシリーズを飽きるほど見てたもん。
wigglesも見てたけど きっとあれの商品は欲しくないはず(笑)
今はもう見たがらない。でも新しいエルモとか懐かしいやつもまだ見るよ。

ブルースブラザーズは トギ的に規模がしょぼかったんだろうと思う。
なんや、バンドちゃうやん ステージ派手ちゃうやん て。

フウちゃんは どこが一番楽しかった?私の質問に15秒ほど考えて
「ああ、あのやっぱりスヌーピーが、、、、」 という、、、の中に
(楽しかったよなあ、、、)という感情がこもってたよ(^^)

また 新たな場所発見したら行こう!

あのビールは美味しかったねー マジで。
思わず駆けつけ3杯いきそうでした。イカンイカン。

 
  1. 2009/08/21(金) 22:37:14 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/730-370dbb61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな