心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

USJ 続き

ユニバーサル スタジオ ジャパンは トギ父とスパイダーマンが来る前に行った。
(あっ あれも優待券やった♪)

だいぶ前よなぁ・・・・・・。唐突に聞かれた。

トギ「チェイちゃんはいったことあるん?」

よくポイントポイントで聞かれることがある。
しかもトギ父との記憶をかすめる場所や事柄に限って聞いてくる。

私 「あるで」
トギ「だれと?」
私 「トギのお父さんにあたる人と」
トギ「トギのおとうさんて なんやそれ??」
軽くツッコミを入れるような感じでした。それ以上は特に聞かずに何の電車でいったん?
とか聞いて母への尋問はすんなり終了。

この質疑応答はパターンで 「おとうさん」に対するツッコミを入れるとそれ以上は聞いてはこない。
今は興味もないのであろう。

スパイダーマンは入りたかったけど入れなかった。
もう少し大きくなったら 息子も付き合ってくれるだろうか。

USJ(ジャパン)は入場券を安くするか、中の飲食を安くするか どちらかにしてほしい。


ユニバーサル スタジオ IN USA に行ったことがある (懸賞で西海岸の旅行当たって♪)

比べてみると ジャパンの雰囲気はけっこう 良い感じに仕上がってると思う。
090817_1723~01

ただ、待ち時間は日本人特有のガマン強さで保たれているだけで 退屈そのものだ。
あっちでは 待ち時間の間もパフォーマンスがあったり、
列に並ぶ間も見るものがあったり ミストで気分よく過ごせたし
待たせることに対してのアイディアがあったように思う。

赤ちゃんのときは親本意で行動できないし 荷物も多くなるので大変だったけど
子供とこういうところに来れるようになってきた喜びが最近ある。
トギもお出かけは大好きで 土日はどこかにいけるか、誰かが来ると思っているし
できるだけ いろんなところに連れて行ってやりたいなぁ。

海外なんてまだまだなような気がする。
飛行機に何時間も座っておれないだろうから。
でも落ち着いたら行きたい。

一見 仲睦まじく見えるボッシーの記念激写。
ビールもゲートを出るまで飲まず、暑くてたまらんかったけど 
帰り際の西陽が辺りの雰囲気をとても綺麗に映していて 
疲れたけど風景に少し癒されて 気分よかったな。

090817_1731~01
※カウボーイハットは常にナポレオンかぶりになる俺。

またどっか 行こうぜ。
  1. 2009/08/19(水) 23:04:16|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日はこんな日。 | ホーム | 初 USJ その一>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/731-9f3d7892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな