心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おしゃべりクン。

お腹 痛い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

火曜日から急にしくしく痛み 水曜も木曜も痛くて病院へ。

お腹なんて 痛くなること滅多になかって 3days 痛い。

痛みがどんどん増す。広い範囲での鈍くて重い痛み。

お腹(腸の辺り)を押すと ガス(空気?)が ゴボゴボっと大きく動く音が。

いよいよ 胃潰瘍?十二指腸潰瘍なのか・・・・・??と心配で胃潰瘍経験者のマブ友に聞いてみる。

薬がよく効くから早く行ったほうがいい と言われて忠告どおりすぐ病院へ行った。



胃にくる風邪で いわゆるウィルス性の胃炎、
前日にUSJで 6時間も炎天下にいたことで体力が落ちたこともあるかもしれない。

即点滴。20分トギに電車の鉛筆を握らせ 細いベッドに一緒に封じこめて待たす。

その後ガスターなど処方された。

次の日 血液検査の結果を聞きに行く。

また点滴。トギは保育園だから ちょっと遅れるとトギに伝言してもらい、
大急ぎで結果を聞き、迎えに行く。
 


薬は木曜の晩から飲んで 金曜はやや痛みがマシになり 
今日はだいぶマシ。時々しくしく痛む程度になった。


さて 血液検査の結果。
父や母 直結の親たちが諸々の重大な病気があるのでいろいろみといてもらった。

「非常にバランスのとれた、全部平均値の真ん中くらいの いい数値でしたよー」

えー そうなん しんどいけどな 毎日・・・(この年のせいか?この人生のせい、か?)

と思いながらも 大きな胸をなでおろす私であった。

ところで この話 誰にも言ってないのに保育園で一緒のファミリーの一員から

「なんか体壊したんだって?大丈夫?」とメールが。

トギが保育園で会うファミリーの一員にホイホイと説明していたらしい。

「あのな、チェイちゃんな、お腹いたくて病院行ってるから迎えにくるの30分くらい遅れるんやって!」

全く おしゃべりクンったら・・・・・。おちおち病気にもなれん。



皆様も夏風邪には気をつけてね。


こちら そのおしゃべりクン。
090803_0020~01
  1. 2009/08/22(土) 22:45:48|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<また体験レッスン。 | ホーム | 今日はこんな日。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/733-dc7725d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな