心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また体験レッスン。

4歳も近いから 何か習い事を!と 家の近所をいろいろ探しまわる。

ふと 英会話40分+ゴスペル50分という ところを見つけた。

実際、私なんかの英語じゃ何も吸収はできないだろうと思っていたので
キッズ英語のトライアルレッスンには 何度となく参加してきた。

でも全部 激しく拒否でした。

そして今回 保育園に行ってることやし落ち着いてきたかな とタカをくくって参加。
90分ってたっぷりだ。ところが・・・・・・・・・・・・・・・いざ始まって・・・・
ずっとではないが 落ち着きがなさすぎて走りまわり 多動性症候群に太鼓判。

そして ゴスペルにドン引き。

ああ もしかしたら 君は 私と 一緒 なのか?

とりあえず 英語のレッスンはそこそこ楽しかったらしく良かったが
レッスンでセットのゴスペルやリズム練習が 楽しくなかった と帰る道で言っていた。

ああ そうだよな 私は ゴスペルは絶対歌わないから。

私が「うーん 普通の歌ならいいけどゴスペルかあ」 と思っていたところに
やっぱり息子も引っかかったらしい。

なんでゴスペル歌わないかっていうと 神様が人生にないと歌ってはいけないような気がするから。
黒人音楽の魅力にはまったが その起源には近づけない自分がいる。 
歌える力量もないし神が身近じゃないので無理と自分で思っているから。

また 行きたい?って聞いたら 「でもあのお歌はイヤ」と。

立地はバッチリだったけどな・・・。

英語のレッスンは前ほどドン引きじゃなかった。
隅で泣いてるだけの坊やではなくなってはいたものの
あの素晴らしく出来のいい子達を前にしては 迷惑でしかない存在になりうるのでアカンと思った。

難しいのう。
スポンサーサイト
  1. 2009/08/22(土) 23:48:58|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヒマつぶしな一日 | ホーム | おしゃべりクン。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/735-85aa9a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな