心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

重なると大変。

本日は大事な日ィでした。
事が重なると大変です。忙しくて。

仕事の後 病院で爺さんの手術の説明あって呼ばれてて
めっちゃ急いでケーキ買って 間に合わなくて自転車でそのまま逃走。いや劇走。

到着遅れたけど 姉&甥っ子たちも一緒に話を聞く
その時トギは保育園で時間を引き伸ばし。
いつものお迎えは早くて4時すぎ、遅くても5時、今日は5時半回った。
帰りに保育園を見たいというので 甥っ子たち、&かいねはんも誘ってお迎えに。

珍しくトギは遊んでなくてひとりの先生とバルコニーに座って玄関を見つめてた・・・・
こんなに遅くなったことないからか めっちゃ拗ねてた。

俺 誕生日やのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・みたいな?
(でもかいねちん、甥っ子達に会えて 即気分は治った。)

まずはごめん。

仕事や用事とはいえ 遅くまで預かってもらうのは やっぱり私もイヤだ。

お祝い金をいただいたのでそのままヨドバシに直行して やはり電車を買う。

そこから帰って さらにごめんの出来事。
せっかくかいねファミリーのお祝いで楽しく過ごしてケーキを食べようかという時にだ。

こんなバースデーケーキになってた。 
090824_2039~01

地すべり。

090824_2041~02

わーい!と喜ぶはずが (えー なんで こんなんなん・・・・の顔)

ごめん 私 めっちゃ急いでた。 でもケーキを運んでることは忘れてなかった。

なのにコレ。

適当な笑いに持っていってごまかし(^^;)
これもネタになるさと写真を撮る。

わら人形を打つかのごとく ポーズをとる。

090824_2049~02

それでも 無事、大きな病気もせず4歳になりました。

メール 諸々お祝いいただきまして ありがとう!!
  1. 2009/08/25(火) 23:29:15|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<膀胱全摘出 手術。 | ホーム | 忘られぬあの日>>

コメント

おめでと~!!

老け弟よ!誕生日おめでと~!!
そうか!君も4歳か!
4歳にしては老けすぎだ!
兄もとっても老けてるが。。。

爺さま手術成功してよかったね。
介護大変だろうが君も体調に気をつけて。
今度こそまた闘おう!
  1. 2009/08/26(水) 16:20:08 |
  2. URL |
  3. panda #-
  4. [ 編集]

ありがとさん!

なったで~ 落ち着きのない4歳に!

弟はすっかり小学生と間違われている。
体長も細長いからと思う。

老け兄、老け具合を見たいから
もっと写メールくれ~
  1. 2009/08/26(水) 21:29:51 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

おめでとう!

4歳!早いねぇ
産まれて間もないころに、家にお邪魔したとき
コロンと転がっていた小さなトギさんを思い出します
チエさんの体調はどう?
忙しそうだけど、体気をつけてね またお家行きまーす

  1. 2009/08/27(木) 09:26:06 |
  2. URL |
  3. ちちぇこ #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

ありがと♪

ほんと あっという間だね。
背が高いから余計にそう感じる。

ワタシの体調は回復してきました。
その節はありがとうね。
また 飲もう!
  1. 2009/08/27(木) 21:19:22 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

happy birthday!

遅くなりました。トギちゃん、お誕生日おめでとうございます。

うちの子と1つしか違わなかったんでしたっけ?
もっと上かと思ってたのは、老け顔のせいでしょうか?
(上の方のをよんであえてそう書きました)

お父さんの手術も大変でしたね。

でも、うちの子は毎日6時半まで預けられ(いつも園で最後で、
玄関で先生と遊んでいます)、私もそんな状況に慣れっこ
になってました。汗。

チエコさんとは、音楽の趣味はあうなぁ。
またいろいろ教えてくださいね。
  1. 2009/08/28(金) 23:03:01 |
  2. URL |
  3. yumi #ijoVpeQY
  4. [ 編集]

ありがとううう

yumiさん♪ それは老け顔のせいです(笑)

預ける状況がそうなら仕方ないと思います。
なるべく長く置いておきたいと思う方もいるでしょうね。
でも この成長期を ブチ切れ、ババ叱りしながらも
一緒に過ごしたい、過ごせるものなら とワタシは思います。
そして できるだけ一緒に過ごしてきて
どんどん口の悪い、悪さばっかりする子に育ってきてます(油汗)

うちの場合は兄弟が必要と 周りに言われてしまいます。
なんせ 自分のオモチャ 人に貸せない君ですから・・・
幸いにも近所やマブダチの子供たち、従兄弟たちと接する機会が多くて 
全く一人じゃない気分で育ってはいるし 
保育園でも基本的に元気でやんちゃだけど悪くはないらしいので
このままワタシは叱りながら見守りたいとは思います。

音楽の趣味が合うのですか(^^)
それは絶対にいつか一緒に酒を飲まねば!
ちなみに ワタシは今 とても弱いです。


  1. 2009/08/30(日) 23:14:33 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/739-c4337e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな