心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

膀胱全摘出 手術。

爺さんの摘出手術の日が来ました。

朝から一応トギ連れて面会、手術室の前まで行った。

9時に麻酔、11時から施術、10時間くらいかかるらしい。


麻酔の注射を病室で打ち、話をしながら手術室へ。

「麻酔は一体 いつになったら効くんやzzzzzzzzzzzzzzzzzzz」

と 即 眠りに落ちていった。


膀胱、前立腺 全部摘出で 腎臓から流れる二本の管をひとつにつないで
膀胱の代わりの外づけの袋をつける そんな手術です。

仕事中に携帯を持たない(必要ない仕事の時は)けど
今日は何があるかわからないので 持っててくださいと医師に言われたので
ポケットに入れてお仕事してました。

昨日遅かったから 今日は早くトギをお迎えに。
4時くらいだったら 気分はまだいいらしい。

夜になって 病院に確認の電話。
本人動けないし 痛みがあるので連絡できないけど
無事に終わって、病室で休んでいる とさっき電話で聞いた。

71年間使ってきた臓器の摘出。
臓器を摘出すると障害者の申請をするそうだ。
でも癌に侵されてきた臓器を取り出して、外づけの袋でも人間は生きてゆける。

完全に解明ができない病気でもある癌だけど
医学は発達していっているのだ。
信頼できる医師&スタッフだったので 満足しているようで後悔はない と言ってた。

臓器の摘出を承諾するのを 説得するのに かなり時間かかったけど 
とりあえず 転移の可能性を低くはできただろうと思う。

明日また トギ連れて経過を見にゆく。

病院近くてよかったー。

  
  1. 2009/08/25(火) 23:51:29|
  2. 家族のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<濃い。 | ホーム | 重なると大変。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/740-51bd1311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな