心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎日の、お仕事

最近 仕事へは毎日行ってます。

今まで3人でやっていたことを 2人でしているので 仕事の中身は充実はしてます。
3人で大変やったのに 2人でできたー!とか達成感もある。

私の性分的に 元々ある環境を覚えてこなすことは下手くそであり、
簡単なミスを重ねて無駄に失敗をしてゆきます。

「なにこのドンくさい人」こんな代名詞がつくと自負してます。

悪く言えば人より仕事が出来るタイプじゃないしおまけに 駒にさえなれない。
でも仕事を分け合うより ちょっと大目の仕事を自分ひとりですることで
ペースを作るほうが良いらしいのです。

生活とのバランスについては仕事はあって有難いし 
トギもなんとか熱も出さずに毎日行けて嬉しいのですが
病院へ行くのがキツイです。

時間的なことより 病院って精神的に陽気になれない場所で
一日のエネルギーを昼間のお仕事で使ったあと 残りのエネルギーをすべてそこで
使ってしまうような感じになり、とっても疲れます。
特に婆さんの病院は自転車で25分くらいかかるし荷物多いし看護士との話もいろいろあって。

婆さんの最近の状態はまあまあで 一時よりはマシになってます。

爺さんの術後は 思ったより回復に時間がかかっていて 
先週も腎臓の管をひとつ抜いたら高熱を出して3日うなってて
結局取り除くはずのその管はもう一度つけるという手術になってしんどそうでした。
人工膀胱をつけてるんですが その処理も大変そうです。

爺さんが婆さんを見舞えないので 前は分担してましたが
私が全ての洗濯も荷物も 諸々の手続きも支払いも引き受けることになってて
保育園迎えにいったあとの息子同伴なので あーしんど という感じ。

それでも園で7~8時間過ごして頑張っているのだから
早めに迎えに行って病院へ連れてく ということにしています。
園では楽しんでいますが 長く居たがらないです。

毎日の、お仕事と 日々の生活 そんな感じで過ごしています。

イコール 疲れ気味。 ビールが美味しいはずよ。

  1. 2009/09/19(土) 22:44:44|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タコといえば | ホーム | メヒカーナ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/742-d50be7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな