心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電車の、次。

電車好き。

いよいよ飽きてきたのか、堪能しきったのか、

最近どうも興味が薄れているような・・・・

新しいオモチャなど(買ってませんけども) 飛びつかなくなりました。

今あるもので十分すぎるほど あります(^^;)


◆今日の会話◆

私「なーなー、電車そろそろ飽きてきた?」

息子「まだすきやで」

私「新しいDVDやのに あんまりみーひんやん」

息子「あとでみるねん」

私「電車の次は 何好きになるんかなあ」

息子「・・・・・・・・・・・・・・・」

(適当な答えを考えてる風)

息子「あっ、そやな。仮面ライダーすきになるわ!」



・・・・・・・・・・・・・・え、そうやって好きになるものか?



大流行のシンケンジャー、ウルトラマン、仮面ライダー、

男の子やから 戦隊モノ好きになるのは別に構わないが

無駄にオモチャは買わないと誓う。

仮面ライダーなら 私も昔 ちょっと見てたし 内容が○と思うので
この3つの中なら 仮面ライダーだろうか。でも今のシリーズは分からないので R。


楽器の方は私が無駄にたくさん持っているんですが 電車のようにハマっている状態ではなく、
生活する場に置いてあるもので 単に遊びのアイテムなのかも。

あっ 線路は続くよどこまでも の メロディAメロを右手で弾けるようになってきています♪
練習するようには言いませんが 自分からキーボード触りにいって、
間違えないで弾けたらこっちを見てにやついている。

さて 次は なに 好きになろう??

と言いながら、時代劇チャンネルで大江戸捜査網を見ている私達であります。
(私が昔の時代劇好きなんで・・・・)

口から出る歌も 暴れん坊将軍のテーマ(まだ見たことないのに)だったりします。

「これな、曲がな、カッコいいねや」 (→私の携帯に入ってるからよく知ってる)  

という4歳です。

スポンサーサイト
  1. 2009/09/28(月) 23:37:18|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<一夜あけて | ホーム | 淡路島の帰り。>>

コメント

あ。

無駄に仮面ライダーのオモチャ買って(もちろんアタシ用)すいません。(´Д⊂)
  1. 2009/09/29(火) 20:43:25 |
  2. URL |
  3. ちゃ #-
  4. [ 編集]

シンケンジャーにハマりまくりの老け兄
何かひと段落するたびに
「これにて一件落着!」といいながら、一人で一本締めをする。

伊吹吾郎さんを見て大喜びする

やっぱどれをとっても老けがちだわ。。。

あ、次これハマってよ↓
http://www.youtube.com/watch?v=PQxcLNPYoUg&feature=related

老け兄はもう虜だ
ただいまハロウィン用コスチュームを義妹@UKから取り寄せ中
  1. 2009/09/30(水) 00:10:51 |
  2. URL |
  3. panda #-
  4. [ 編集]

>ちゃ♪ 
いいのよう 分かってるからあ(笑)
私戦隊もの、アニメはさっぱりだけど 
ゴレンジャーと仮面ライダーとウルトラマンはさすがに知ってるのだよ。

>pandaはん♪

おおお久しぶりっ子!
さすが老け兄やな~ 見てみたよyou tube。
エゲレス弁ぽいよね?でもあれか、エゲレスか。え?義妹さんなんていたんだっけ?
ハロウィンね。なんだか去年、一昨年とコスチュームにドン引き
だったから気おくれするイベントなんだけど。

これにて一件落着 →うちからすれば遠山の金さんやね、うん。
時代劇は素敵。

今日は2人で必殺仕事人を鑑賞しました。








  1. 2009/09/30(水) 21:22:06 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/748-5049f7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな