心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風上陸、その後。

さて 先週のこと。

台風上陸してましたね。
みなさん どうでしたか。

台風18号、ベランダの被害はナシ。
仕事も時間までには警報解除になり 保育園も開園 時間通りに仕事へ。

でもですね。
私達には 特別な台風がきてましたよ。

あの カナダ人・W台風です。


急に関空から電話あって 

今 関空についたの。日本に2週間いるの って 
会いたいからみんなを集めてほしいの って

そして OKBBバンドのぼっ発起人 Alex(思いきり日本人・Wがニックネームった)氏の
お店へ(ワタシ ソコデ ハタライテルアルョ) でディナーを過ごし、
お約束のカラオケバー スタンドアリーナへ行こうではないか 企画をしたら

Sure! みんなに会うのを待ちきれないわ!

みたいな返事がきて 
さて 時間どうする?ご飯6時ごろでどう?と送ったら

If we start late we can party all night

あっ あの・・・・シモシモ?ハロー?オールナイトて!
ワタシ コドモ イルンデスケド? 
あっ 朝までパーリーって無理だから・・・・
朝までって 成り行きでそうなるのであって この年で
「ヘイ!朝まで飲もうよ!イエーイ!」
なんて元気かけらもおまへんがな。


でも彼女は ホンマ台風のような人でして パワー全開です。

人間性◆前向き
計画性◆大幅に欠ける
弱点  ◆お片づけができない 男性を見る目がない
夢 ◆だけは大きく 

そんな感じでしょうか。 

でも 人にしてもらったことや会話を忘れない。
まんべんなくみんなと話しようとしたりする。外人なのに気ぃ使いぃ。
ちょっと迷惑かけたりしたら 必ず穴埋めをする。※ワタシにはこれが度々ありました・笑
赤ちゃんが好き。惚れっぽい。

そんなとこが私は好きです。
日本語も聞き取り、簡単な会話もOKだし 
彼女とは妊婦のときに知り合いになって週に一回うちで食事してくっちゃべってました。
ワタシの英語は・・・10年前に比べたらベターだ。
西洋人がてんで苦手でしたから。Wのおかげでそれほど怖くなくなった。
前も書いたけど この人ともっと話したいと思うから会話が浮かぶのであって
ワタシのボキャブラリー度数はかなり低い。
でもWが週に一回来るようになって かなり会話を楽しめるようになった。

めちゃくちゃなところもあって 処理に追われることもあるけど
彼女とはたぶんずっと友達でいれると思う。

毎年 日本に来たいと言ってた。
私達もいつかカナダに行ってみたい。

そのWとの再会 今回は私と道中で寝た息子は1時ごろ away(頑張ったで!) 
そして Wは朝9時までスタアリでカラオケ
始発はとうに出てたなんて やっぱ パワー前回や。


スポンサーサイト
  1. 2009/10/16(金) 23:19:24|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<目白押し | ホーム | リゾットを満喫。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/752-5c04b300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな