心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目白押し

10月14日が鉄道の日ってことで イベントが目白押し。

先日は近鉄の、今日は京阪の車庫見学会へ。

五位堂・・・遠っ!
091011_1416~01

でも車輪の下を見れて触れて 電車の下をくぐれるんですよ。
091011_1402~01
全員ヘッチン借りて順番に進んでゆきます。
電車のファンじゃなくても電車の下をくぐっていくなんて興味深いと思う。
で、出たら全員石鹸で手を洗う。消毒液もあちこちで見かけた。

何故か車輪止めと記念撮影。レール好きには何か特別な物のようだ。
091011_1333~02

終わりがけにライブが始まったので何気に足をのばす。

・・・・・・・と思ったらナント!!!
091011_1441~02
セントくんじゃーないか!きっキモイ!
・・・・・・・・・・とすかさず写真を撮るワタシ。キモイのに!!

ノリノリで指揮。やっぱり何がキモイって 顔やんな?

まゆげのラインがどうも・・・ねえ。

でも 「今日なー、吉本の芸人さん 見てん」 というくらいのレベルでインパクトはあるキャラだ。


アーバンライナーと。近鉄電車ってフォルムが綺麗。
091011_1335~02


ここから京阪。電車、リフトで持ち上がってます。
違う場所へ電車が空を移動する。なかなか迫力でした。

091018_1303~01


絵にならんかったので撮ってないけど 洗車する電車に試乗できるコーナーがあったので
乗って洗車機に入る電車を内側から見れました。

お約束ミニ電車に乗ろう。

順番待ちに待った。ラッキー、一番前になって 嬉しそうな顔してーというとこの顔。
息子の顔のパーツで一番オモシロイのは鼻だ。

091018_1310~03

保育園のおかげか、出かける時は手をつないでほしがる。
前は振り切って走っていって、追いかけるのが大変だった。
順番待つ間も大人しく お菓子食べたり吊り上る電車を見たりして待っていた。

毎日めっちゃ怒って張り倒してはいるが 日々成長も見れるので嬉しい。

この日は寝屋川まで。楽しかった。

  1. 2009/10/18(日) 23:48:14|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<唐獅子牡丹。 | ホーム | 台風上陸、その後。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/757-607376c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな