心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

爺さん退院

爺さん 退院してきました。

経過が良くなかったため予定より1ヶ月遅れの退院。
腎臓にチューブが入ったまま退院してます。
このチューブを抜くと即高熱が出るようです。

膀胱、前立腺、リンパ節を 摘出して ストーマという人工膀胱を体外に装着、
それが膀胱の代わりとして 一生交換したり手入れしたりするわけです。

臓器を摘出したら身体障害者の申請が必要になるんやけど
本人いけないから 代わりに行ったり 電話の修理とか支払いとか病院関係の手続き、
爺さんの主治医とのカンファレンス行ったり、
婆さん病院から連絡あったりとかでいつも以上に行って10月前半はけっこうしんどかった。

先週から火曜が休みになった。 
朝からフル回転で病院、区役所の行き来してたらあっという間に昼過ぎになった。
でも久しぶりに歌の練習にいけた。どんなに忙しくても歌の練習は時間を作ってでもいきたい。

軽い発声は 毎日やってます。@店で(笑)
ボスが仕入れの買出しに行くので その後 洗い物しながら一人ワイワイやってます。

家では もう爺さんがいるのでバランス三食作りに追われてます。
(このバランスを考えるのがけっこう面倒くさい!後日また書きます。)

前より 痩せ細って 体力も低下、横になっておなかを伸ばす姿勢をとっていたので
足が曲がらなくて正座ができなくなって困ってるようす。

3ヶ月後にまた その腎臓のチューブを抜いて 管を広げる手術をするかどうか微妙。
内視鏡も含めて入院中 手術手術でどんどん体力落ちてるような気がする・・・。

年をとって病気になるって大変です。

自分は倒れるわけにはいかない。
気をつけて 大病に至らないように留意しなくては。

みなさんも 気をつけてくださいませよ。
  1. 2009/10/28(水) 00:21:36|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<濃い。 | ホーム | ちょんぼ飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/764-34d49dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな