心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オバケ

絵はあまり才能は開花しておりません。まだ。

でも 頑張れば 電車、線路、オバケは 書けます!

オバケの絵本は大好きみたいですが 実際に現れたら困るらしい。
ビビリまくりです。弱虫。

091030_0937~01

白いのがチエちゃんオバケ、黄色いのはトギオバケ、青いのが爺オバケ だそうだ。
爺はリアルオバケにならないように 気をつけないといけません。ホント。

そして 六甲へ行きました。仮装パレードに参加してお菓子をもらいにいく算段です。

トギは保育園で作ったオバケに。
091031_1223~03

仮装なんて絶対ヤダ という2年前のハロウィンの模様は コチラ

ワタクシめは ミイラに。トギにしか頼めない撮影。
用意中の私から携帯をうばい、「撮ったるわ!」と。
まだ用意途中なので待ってく=3 という間にパシャ。
091031_1223~02
これは巻き始めであり、このあと頭をもっとぐるぐる巻きにして目だけを出しました。
写真撮ればよかったけど 追いかけ回していたのですっかり忘れ。
そして いい天気だったので 暑かった。
魔女、スパイダーマン、消防士、死神、シンケンジャー オバケ、いろいろ見かけました、が
ミイラはいなかったのか やや目立ち・・・ミイラや!とジロジロ見られる羽目に。
でもこういう場へ来ておいて中途半端はダメと思うのですよ、ね?

無事お菓子をもらって 満足。しかし朝6時台にウンチのため起きたので
昼過ぎに機嫌が悪くなって素行が悪化。一喝入れて連れ帰ることに。

夜はお誘いをいただいていた ご近所のお宅へ。
みんな仮装する と聞いていたので もう一度ミイラになる私。
今度はトギもミイラになる!というので ぐるぐる巻き。
逃げ回るので写真撮れず。でも子ミイラ、ちょっとカワイかった。

そして その格好で2人玄関を出て 他人宅のマンションへ向かう

爺「こんなん近所の人に見られたら 通報されるで!」

Trick or treat!  
091031_1756~01

6時に起きたせいで 8時にはグダグダで 帰りたくない!と超ワガママに・・・

やや大きめの一喝パチンを入れて 連れ帰る。

家を出たのが8時すぎ。8時15分にはおちました。

子の睡眠を計算して遊ばせなくては 怒る羽目になる。


ハロウィンは西洋で言うところのお盆。
1年のうち この世と霊界との間に目に見えない「門」が開き、
自由に行き来が可能となるとされる時期で
その悪霊や魔女などを 追い払うため仮装をするのだという。

ケルト民族の風習がキリスト教に広がったものだそうで。

この手のイベントも外国人が減り、日本人が年々増えてく気がします。
私は特に馴染みがなかったんですが 子供ができたので参加してます。

みなさまはいかがでしたでしょうか。
スポンサーサイト
  1. 2009/11/02(月) 00:21:24|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オフの過ごし方。 | ホーム | 英語の発音 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/768-a8f5c210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな