心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

注意。


テレビで傘を自転車にさしてこぐ危険のニュースを見て

いつもサドルの下に車輪に沿うにさして走行していたら ボタンがとれてパサパサ言い出して
柄の部分が前に突き出してきたので 

これは危ない と思い

前かごにさして走行。

保育園の帰り道だった。

わざわざ その位置を変えたというのに 
たくさんある荷物に押されていつのまにかかごの幅から斜めになって少し傘ははみだしていたらしい。

その時 ボンヤリ携帯を見てふらふら こっちに寄って歩くオッサン一名。

ちょっと建物よりに自転車を走らせようとしたら

大きく転倒。

建物の周りはフェンスだった。

はみ出した傘がフェンスに引っかかったらしいわ。

痛ぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

息子に怪我なし。息子乗せて自転車でこけるのは 3回目である。
後ろ前の重みはこけた時に支えられないし コントロールが難しいようだ。

明日絶対体痛い。そんな大げさなコケ方だった。

泣いてた息子に
「ごめんよごめんよ・・・」と平謝り。私の不注意です。
「痛かった?大丈夫か?」と伺う。

すると びっくりして泣いてたんだけど 自分の手元を見ると 
「ちゃんと持ってたのに電車がバラバラになったぁぁぁ!!!」
と組み立て電車が壊れたことに気づき さらに恨みがましく泣かれてしまった。
「ここで直してぇぇぇ!(号泣)」というので また組み立て(TOT)

ニュースをみて気をつけたのがアカンかったんか????

傘のさすところがない場合は 籠にこう向きにさしてください とテレビでやってたけど
それがだんだん斜めになっていくと 危険でした。

091110_1631~01
こんななった。

この3日 左の腕がうまくあがらない。
肩甲骨のあたりが痛む。でも今日はマシだった。

みなさんも気をつけられよ。
スポンサーサイト
  1. 2009/11/13(金) 00:38:57|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ついに終結 | ホーム | ぎょらん>>

コメント

おぃす!ご無沙汰

最近読み逃げですまぬ

ネタがネタだけに飛び出してきた
チャリで傘やめてくれ~
老け兄の親友君のパパが、それが原因で亡くなられました
それ以来、絶対にチャリの時は傘は運びませぬ

もちろん元々傘さしてチャリ乗れない私は雨の時は
レインコート上下に覆面サンバイザーで怪しい事このうえなしな格好さ
  1. 2009/11/17(火) 23:26:35 |
  2. URL |
  3. panda #V9zjzPOY
  4. [ 編集]

オッス!

ご無沙汰!
テレビ出演のメール返信してなくてごめん 
you tubeあがったら教えてよ!

そうすごく危なかった。
現在、ヘルメットと 傘立てをリサーチしてる。

いよいよ傘立てか・・・オバちゃりへの道。
お互い気をつけようぜい!



  1. 2009/11/17(火) 23:50:25 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/771-2425ff11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな