心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人生はゲーム



091109_1842~02


人生ゲーム。

これはあたしが 子供の時に遊んでいたものです。

これの人生のひとコマってすごいです。

◆逃げたサーカスの像をつかみ1.500ドルもらう
◆叔父がブタ箱へ入れられた 保釈金5.000ドルを払う
◆叔父が借金を残して死んだ9.000ドルはらう  (・・・・・・・・・迷惑な叔父や!)
◆書いた本がベストセラーとなる 80.000ドルもらう
◆ミイラのコレクションを博物館に預けた 1.000ドルはらう (・・・・なんでそんな物を?)
◆潜水して鯨をつかまえて5.000ドルもらう
◆毒蛇にかまれた 1回休み (・・・・・・命は??)
◆牧場のあとつぎになる102.000ドルもらう
◆平和賞受賞50.000ドルもらう
◆特許がとれた50.000ドルもらう (・・・・・・・何の特許だ?)
◆エベレスト登山成功50.000ドルもらう
◆北極探検に行く費用50.000ドルはらう
◆氷の山を見つけて売って5.000ドルもらう
◆友人から偽ダイヤを買わされてそんをする100.000ドルはらう(・・・ホンマに友達か?)
◆裁判で勝った100.000ドルもらう (・・・・どんな裁判だ?)
◆結婚して8コマ後に、義父が必要なので10,000ドル払わされ
◆火星から使者がきた ごちそうして50.000ドルはらう  (・・・・え?)
◆ジャングルに迷い込んだ捜索費として30.000ドルはらう
◆かつらを買う5.000ドルはらう

こんな大変な人生の中、かつらを買うことが 同じひとコマになっている。
大学から年金をもらうくらいの年の 人生ゲームです。

・・・して これを先日飲みの会へ持っていった。

マブダチのちちぇこ&K引S吾 私と息子。

年代が古いので内容にややウケながら 
大人3人は全員が2回以上台風で吹き飛ばされ
スタートに戻りました。そんな人生って・・・・・・

その日の飲みは ココ にこんな風に記されていました。

そして 息子には車とスタンプのお土産、私にはお花!

091112_0012~02

お花は 我が家の布袋さんの横に。幸せそうです。

また次回の飲みを楽しみにしています。

今回なんと全部ご馳走になってしまいました。

2件目でもっとお話したかったけど(笑)・・・・・ありがとう!
  1. 2009/11/16(月) 22:14:20|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<糖尿を語る。 | ホーム | たまには褒めようではないか。>>

コメント

まるで子守唄のように

ちえさんとS吾の会話が心地よく、寝てしまった・・・・
家ではいつもなんだけど、外で寝るって・・・・・反省・・・
これに懲りずまた一緒に呑んでね!

人生ゲーム、台風のせいでゲーム盤の半分まるまる使ってなかったよな・・・
  1. 2009/11/17(火) 15:03:01 |
  2. URL |
  3. ちちぇこ #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

ララバイかい♪

S吾のおなじみの戯言が眠くされるのよ(笑)

寝てもOKだ!これからもリラックスしてくれたまえ!
ワタシはトギを寝かせるときにおちることが多いな。
缶ビール1本で。
  1. 2009/11/17(火) 23:47:17 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/777-5a832524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな