心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サヨナラ。

メエメエがなくなった。

息子が習い事を始めて 習い事の間は私がメエメエを預かる。

カバンに入れといて 帰りに頑張ったチョコとか 頑張った飴チャンをあげるんだけど

ちょっと早起きしたためか グズグズになってた帰り道。
抱っこモードの息子を振り払いながらの商店街で カバンが開いていたらしい。

でも いつもそんな時もたいてい 落ちたら気がつくし
落ちない位置に入れ替えたりして 常に気をつけていたはずやのに
家に帰ったらなくて 電車の忘れ物センターや 習い事の場所やらに電話をして
帰ってすぐ気がついたのでもう一度 現地を見に行った。
行程通りに2人で歩き・・・。

けっこうすぐのことやったしコースの記憶もしっかりしてたので 
這いずり回るようにして探したけど なかった。
次の日も朝から 同じ場所に連れてゆき 探したけど ない。

今まで何度もトギが落として 私が探して見つけてきた。
道とか 店とか コースをたどって 見つかってきたのに今回はアカンみたい。

悲しいなあ・・・・。何度も縫い直して 目も鼻もボロボロだった。
それでも一途にメエメエが好きな息子も カワイーと思ってたのに。

トギはもう一人で大丈夫 って思ってメエメエは去ったのような気がする(少女チックな考えに浸る私)

大好きでボロボロで そのうち興味がなくなって 
物置に忘れられる存在になるのもなんだかなあ って感じだけど 
なくなり方が なんだか 腑に落ちないなあ。

でも 今まで この小さなメエメエにはずいぶんと癒されてきたし大切にしてきたつもり。

トギは以外と2日間くらいは夜 起きた時泣いてたけど 

1週間くらいで「もう大丈夫」って言うようになった。




悲しいけど仕方ない・・・・





(以下 メモリアル)


 


メエメエ メモリアルフォト。

CA340891.jpg


いつの頃からか。
CA340583-0001.jpg

常に口元の近くに。
CA340663.jpg

かつらをつけていようとも。
CA340655.jpg

寝るときは必ず。
CA340451-0001.jpg

好きで好きで。
090413_1907~03

イベント・お出かけ必ず同伴。
090815_1132~01

電車で遊んでいても。
081203_1924~01


大好きでした。
CA340838_01.jpg

そしてだんだんとボロボロに。
090412_1003~02

真っ黒になっては洗い。
090824_2234~03


帽子をかぶっていようとも。
091111_1842~01

どこが好きなん?

と聞くと 「この右の耳が好きやの」と。


090412_1001~01

耳がね。そういわれてみれば 可愛い耳だった。
090102_0949~01


この写真達 以上にボロボロで目も鼻も刺繍糸で芯を隠していたほど。

保育園にも必ず一緒で常に着替えたズボンのポケットに入れていたらしい。 

布が擦り切れて 穴もあいてた。

一体何回縫い直しただろう。



メエメエを失った場所を通るたびに 

あ~あ この通りの一体どこにいるんだろう

踏まれてないだろうか と私は気になるが

息子はあの日の夜と次の日の夜をこえた後 もうメエメエ!といって寂しがらない。 

保育園に行くと「なんで男の子やのに そんなん持ってんの?」てお友達には聞かれてたから

メエメエ離れの時期は 確実に息子の中には芽生えてたとは思う。



あの日はそこそこ汚れていたからそろそろ洗わないと と思っていた。
道路とほとんど同じ色と化していたのだけど


どうか 踏まれてませんように。


メエメエよ 今までありがとう。
  1. 2009/12/23(水) 23:20:06|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<プレゼント探し。 | ホーム | 最近の爺さま婆さま>>

コメント

私も悲しい~~~e-259
メエメエ  覚えてます…
写真見てたら、あやうく泣きかけたよ~
大事にしてたもんね~…
  1. 2009/12/24(木) 00:53:11 |
  2. URL |
  3. スタアリママ #-
  4. [ 編集]

これは泣いたーヽ(;Д;)ノ

実はライもお気に入りのギズモがいて(しかし何を勘違いかネコちゃんと呼んでいた)、
持ち歩いてたけど(とはいえメエメエ程の歴史はない。)紛失してしまって、うちも大概の落し物忘れ物は
必ず出てくるのにその子だけは出てこなかった。

メエメエはいなくなったけど、トギだけが知ってるメエメエの感触、その時の安心感やらは
一生トギの中でひっそりと存在しつづけるんだろうなあ。

メエメエ離れか。
こうやって子どもって成長してくんだね。
その成長を喜びながら、ちょっと親はせつなくなるんだなあ。
  1. 2009/12/24(木) 10:57:37 |
  2. URL |
  3. chA #-
  4. [ 編集]

身代わりになって老け弟をかばってくれたのかもなぁ
そうやって姿を消すこともあるし
イイ子だねぇ。。。メエメエ

  1. 2009/12/25(金) 00:17:07 |
  2. URL |
  3. panda #-
  4. [ 編集]

コメントありがと~う。
そうなのよ~ 悲しくて悲しくてさ~(私が)

もし川にでも落としたら 飛び込んで拾ってやる気があるくらいだったんだけどね。

クスン・・・次にスタアリママに逢うときは 少しは成長してるかなあ。
  1. 2009/12/25(金) 01:27:28 |
  2. URL |
  3. スタアリママ #-
  4. [ 編集]

Re: Re: タイトルなし

>>スタアリママ

コメントありがと~う。
そうなのよ~ 悲しくて悲しくてさ~(私が)
もし川にでも落としたら 飛び込んで拾ってやる気があるくらいだったんだけどね。

クスン・・・次にスタアリママに逢うときは 少しは成長してるかなあ。

>>cha 

落としてけっこう日は経ってるんだけど 
ショックで日記にも書けなかってねえ そしてまだ探し続けててるねえ。
でも 出てこないんだろうな。
誰かに踏まれてるかとか 車の通る道じゃないけど轢かれてないかとか
ゴミ箱に入れられたりしてるのとか想像すると悲しいわ~とても。

成長ね・・・するのかな・・・最近また落ち着きないけど。
子供は忘れるのはけっこう早いんだけどね 親がね…(汗)

>>panda

えーっっつ だとしたらなんの身代わりだったんだろう・・・

少女チックに指人形(一応指人形だった)なんて持ち歩いてたけど

ここから男の子ぽくなってくきっかけなのかしら。

老け兄は最近どう? だいぶ落ち着いてきた?(前から落ち着いてたけど)
TV出演のyou tubeのアップを楽しみに待っとるよ。
うちも何かあげたいんだけど私がやると15秒しかアップできなくて
思い悩んで止まっているのだ。
  1. 2009/12/25(金) 01:40:58 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/786-a668a4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな