心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お古。

おちゃらけ息子が最近こんなこと言います。

「チエチャンの着てる服、トギが大きくなったら着るから置いといてや」

ちょっと新しいスニーカーを私が自分用に買えば、

「この靴かっこいい トギが39歳になったらはくから置いといてや」

えっ

それまでに着たおして、履き崩して ボロボロになってるよ?

でも すごい嬉しい 一言です。

私 服は日本女子のサイズだと 袖が短いんで USA のメンズ Sサイズを買ってて
で 買うときに 大きくなったら息子も着れるかなあ?と薄っすら考えます。

私が子供の頃 学校のときに使ってた 楽器、おもちゃ、文具

カスタネット・ソプラノリコーダー・アルトリコーダー・コマ・剣玉・ビー玉・
クレヨン・人生ゲーム・トランプ・ビーチボール・筆箱・サイコロ その他いっぱい

私が大人になって バンド用や趣味で持ってた 楽器、おもしろグッズ

マラカスたくさん・トライアングル・スネアドラム・タンバリン・ハーモニカ3つ・
カリンバ・ホイッスル3つ・変装グッズ・ポンポン・ダーツ・バスケットゴール その他もろもろ
頂き物 の 鉄琴・竹琴も含めて

私の子供の時のやつを 息子が今 遊びで使ってる。

こないだは 人に何が好きか聞かれて、「電車と・・・・楽器が好き!」 と言ってた。
楽器だけは無駄にたくさんあるから それが無駄じゃなくなる日が来るといいな。

もちろん最新版の商品とかは便利だし 斬新だけど 昔の物には今の時代にない趣がある。

息子にも 新しい最近のものを与えるより 昔からのものになるべく触れるよう

古き良き物を大切にするように育ってほしい。
スポンサーサイト
  1. 2009/12/09(水) 23:46:26|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シは? | ホーム | バンド始動?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/793-c368d683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな