心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

保育園の、発表会。

学芸会 みたいなのがありました。

秋から園で練習してきたものの 発表会です。

わくわく会っていう名前で 当日の朝は起きてグズることなく 出発の準備をして いざ、本番。


保護者は自分の子供のクラスの発表のときは前にいけます。

私が前に行ったら いちびりやからヤバイかな・・・・・・・・・・・・という不安を見事に当たり。

オープニングはそつなく終了したものの

お歌と楽器の出番はだんだん おふざけモードに突入。

よく出来ているからみんながトギ君を見てやってます、
なんて前ふりを懇談会のときに言われていたのにー 
前の列になっていたのにもかかわらずー
コイツはー

わざとトライアングルの棒を何回も落としたり 鳴らす時に頭を叩いてみたりして 

げへげへ笑っておりました。(恥)

劇ごっこは セリフは家でちゃんとできていたのにー
誰かの言う出番もばっちり覚えていたのにー
半ば ドタドタステージを走って場を乱してました。

最後の方は まあ 普通でしたが 劇になってなかったです(笑)

先生曰く ちゃんとやるのが恥ずかしい年齢でもあるんだとか・・・・・・・・・・・

4歳だけで 先生なしで劇をやるのは 難しいよね????って思いたい。

まあ でも歌が流れたら 歌にはしたがってたので良しとする。

他のクラスの演目も楽しめた。
息子は全項目の歌を覚えていたみたい。家でよく歌ってたのでそれには関心した。
小さいクラスの子供達の演目は うちの子がこの年齢やったら 
ちゃんとできてただろうか?とか思いながら 先生の問いかけに 
子供達の頓珍漢で自信たっぷりの答えには
笑いのツボにはいってしまいました。

手作り感たっぷりの 学芸会 

帰りには親御さん扮するサンタさんから 袋いっぱいのお菓子をもらって大満足。


お疲れさまでした。(その一)
スポンサーサイト
  1. 2009/12/18(金) 23:31:59|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<多忙な一日を。 | ホーム | castlebookの視点>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/795-a0663949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな