心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

castlebookの視点

castlebook 絵と哲学的言霊の世界

釜 匠 展 に続いて

我がバンド ブランコ★モンキッキ

のベーシスト castlebook が送る めくるめく写真と言霊の世界。

モノクロ写真はいいよね。白と黒 2色の光と影でその情感を表す。

私がカメマン(カメラマンの略)だったとき モノクロ現像するのによく暗室に入ってました。
私の担当でもモノクロ扱いは多かったんですが 作品でもよく使ってた。
ちょっと狭くて真っ暗なので今思えば 怖い空間だけど。
今制作中のホームページに その過去の写真集も勇気を持って載せます!

この哲学的な言霊というのは 読む人に共感を得るというよりか

書き手とは違う 読み手の違う世界に また別の意味をも持って存在することができる。  

そんな気がする。

そんな彼のライブに先月行ったのだが 彼は3年付き合った彼女に年貢を納めるとのことで
ケコンのプロポーズを ライブ上でやってのけた。
自分の書いた短編小説を プロポーズ大作戦に仕立てて 彼女にサプライズとして捧げた。

こんなことを出来る しようということがすごい。

彼は非常に礼儀正しい人で 義理人情派の 情熱家と思われる。
情熱とはいっても暑苦しい感はなく 常に軽いタッチでボケツッコミを忘れない。
リハーサルのムードメーカーでサウンドマネジメント人です。

多くのミュージシャンに 「人間関係適当に過ごす」人がいた。
自分さえ気持ちよければ他の音なんてどうでもいい人や 女子だけを目当てにする人や
人を利用しながら 自分の有益に働く人だけをピックアップしてく人や。

彼はそんなずるさは微塵もない。
掛け持ちで引っ張りタコの忙しい彼とはバンド以外 一緒に飲むことはあまりなかったが 
思えば長く音楽を通じて楽しい時を過ごさせてもらっている。

そんな 我がベーシスト castlebook の写真ブログです。eye
よろしくねん。

スポンサーサイト
  1. 2009/12/18(金) 11:33:37|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<保育園の、発表会。 | ホーム | 釜 匠 展>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/799-8a2a7b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな