心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレゼント探し。

クリスマスやけど 何をあげていいのか分からずにいた。

◆電車は好きだけど 新しいものをあげたって すぐ飽きるに決まってる

◆戦隊モノは 少し名前を知ってる程度で興味もそれほどなく

◆ゲームやオモチャはもらって山盛りあるし

◆自転車とかももらっててあるし

◆服も足りてるし

◆メエメエの代わりみたいなものは必要ないと思うし

◆お菓子は記念にならないし

◆楽器も子供が使えそうな小さいものは 私のがけっこうたくさんある


けっこうあるんだけど 一応見に行ってみようと 
三木楽器の新しくできたドラムセンターへ足を運んだ。
出来てすぐ一度来たんだけど トギ連れだったので写真は撮らず。 
以前はエストの裏で 小さい坪数で階がけっこうあって見にくい感じだった。

新しくなって こんな感じ。
091224_1505~02

展示数も増えたのように見える。
091224_1505~01

こうやってドラムが並んでると それだけでワクワクします。

試打できる電子ドラムセットが3台 奥に生ドラム1台。
電子ドラムはハイハットの踏む感触と シンバルを叩く手の感触がどうしても好きになれない。
ろくに叩けもしないくせに ヘッドホンを取り、スティックを握り
さも叩けますよ という風に 音を鳴らしてみる。

楽しいわあ・・・・・・とそれで時間を費やしそうになる。

おっと 目的はハンドパーカッション。クリスマスプレゼント探し。
でもどれも高くて 買えなーい。

一瞬カホンに目がいった。

仙道さおりの カホン・ジャンベの嗜み が良かったので私がほしい・・・でもやっぱり高いからダメ。




というわけで やっぱり電車かな・・・・・・・・むー。

スポーツ系のものにしようかなあ・・・・・・・・むー。



楽器の金具に当たる光の輝きは美しい。今日は目の保養に来たよーな気分だ。

091224_1502~02

こんな光を見ていると嬉しい。

「ドラムを叩くのが好き」というより (てゆーか 下手ですから)
「ドラムを見るのが好き」なのかも。
  1. 2009/12/25(金) 02:11:36|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<365分の、一。 | ホーム | サヨナラ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/803-072bdfc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな