心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつのまにか明けて。

ミナサマ、ハッピニューイヤね! 


本年もおせちの用意。

おせちは毎年面倒だけど 市販のは味濃いから 惣菜系だけは作ります。

一応 日本人だし 少しは作る練習しておかないと。

爺さんもトギも寝た後作りながら 紅白ざざっと見て お風呂からあがったら12時回ってました。

100101_1015~01

偉そうなこと言って、この中から作ったのは5品です。


去年は婆さんの病気、爺さんの病気で目まぐるしい一年でした。
でももしかしたら峠は超えたのかな という感じ。
子育てはまだまだ ワガママ全開で好奇心の塊で 体力もアップして口も悪くなってきた息子で 
大変なことも多くて落ち着いてきた実感がないが 
元気で生きてくれることは ありがたいと心から思う。

家族が病気になって初めて大事なことに気がつくこともある。

何の心配もなく、危機感もなく、寝床あって、仕事あって、
命あるのが当たり前に生きるより 私にとってはよい経験だ。

ほんで このタフな日々にも慣れて フツーに感じてくるようになったし。




気学うん十年歴の爺さん的に言わせると 
私の去年は けっこう悪い年で思うように動けない年であり、
今年は 書類をいっぱい書いたりする年だそうな。

なになに?書類??

ケッ、ケッコンとか????? (ブッ) 

さっ、裁判とか?????

りっ、履歴書????



まあ いいや。去年よりしんどくなければそれで。

去年は地獄絵図を見ているかのようでした。

人生 何が起こるかホントわかりません。

一歩 一歩 進んでゆくしかないのですね。

そして健康に十分気をつける。

睡眠はとる。

呑みすぎない。

食べ過ぎない。




さて どんな一年になるでしょう。

皆様もくれぐれもご自愛ください そして よい一年となりますように。
スポンサーサイト
  1. 2010/01/05(火) 10:43:10|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<紅白に思う | ホーム | クリプレ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/808-9f596a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな