心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅白に思う

日本の今のポップスに興味度 ゼロの私が 唯一やることは 紅白を見ること だ。

はっきり言って 面白いとは思わない。

ココロに響く音 を 私達 音楽好きは求める。

その辺が どうも届いてこない。

ヒット曲がないのに出られる演歌歌手、去年と同じ歌を歌う歌手、衣装ばかり気にしてる歌手、
毎年新しいはずやのに見飽きた感がある。

それでも 紅白は見る。

昭和歌謡やアメリカの古いポップスで 私の音楽の情熱の進化は止まってる。
そんな私が 一応世間の選んだ 今どきの歌を一気にダイジェストで見れるから。

以下、今年の紅白に思ったあれこれ。

中居くんのファッションセンス、毎年毎年あれは何だ?
テロップは必要ない、永ちゃんはやっぱり渋い。
小林幸子はオースティン・パワーズ化してきた。
美川憲一 そろそろ紅白に出る意味を考えたらいいと思う。
坂本冬美が洋服だったやん。でも綺麗だったな。
石川さゆりもやっぱり美しい。天童よしみより歌に情感がある。
中居くんの出場者に対するコメントは気持がこもってないし、どうもおかしい。
森光子も西田敏行も司会やってたよねえ。
やっぱり司会は高橋圭三と中村メイコがよい。
細川たかし、久しぶりやん やっぱり好きになれない。
絢香 唯一 ココロに響いた。いい歌い手さんだ。
嫌いだけど今回は見た、吉田美和。やっぱり好きにはなれないが 
「その先」は 頑張るしかないんだよなあ と思った。  
スーザン・ぼーん さん、近所のおばさんみたいやった。

歌い手の個性(特に演歌歌手)が強く出てきすぎると 
情感を表現するのは2の次になるんだなあ と思った。

で、マイケル特集 については次の日記で!

アディオス!

スポンサーサイト
  1. 2010/01/05(火) 11:36:13|
  2. 音楽とバンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マイケルの特集に思う。 | ホーム | いつのまにか明けて。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/809-e5068e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな