心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心から感謝。

かいねちんを通してお知り合いとなった 通称 先生。

かいねちんの同居人母子というだけで たくさん恩恵を受けました。

ことあるごとに大きなプレゼントが息子あてに届いたり、
食事もご一緒させていただきました。家の食事会もありました。
息子もよく覚えているし、あしながおじさん的な存在の先生。

先日 かいねちんから 先生の訃報を突然耳にしました。

自宅で心筋梗塞。70歳で。

ワタシも両親のことがあり、この病気に関しては思うこといろいろあります。
長く糖尿を患っておられた とかいねちんから聞いてましたが
いつお会いしても逝ってしまわれるような気は微塵も感じてませんでした。

急なことで どうしたらいいのかわからず
ワタシもかいねちんと一緒にお線香をと思ったけど 
婆さんの病院で主治医の面談に来ていて かいねちんの同行に間に合いそうもなく、
そして49日もまだ迎えていないご家族のところへ
あまり関わりの深くないワタシ達母子が行って 何をできるわけでもなく
空気の読めない息子を連れて行って騒いでも困るし 
かいねちんに重々よろしく伝えて 自宅より追悼の一日を過ごした。

息子に先生がご病気で亡くなったことを話し、
婆さんや爺さんの病気もついで説明した。

息子も先生にたくさんオモチャをもらっていることはよく知っている。

そして 先生にもらったオモチャの数々を並べてみた。

赤ちゃんにあげてしまったので写真がないんだけど 手押し車、高いブランド物ベビー服、

そして・・・・どーん!

100117_1357~03


こんなにたくさん!!!

木製レール、レゴ、チェコ製木馬の犬バージョン、くるくるのパズル、山陰線、ダンプ、
地下鉄、阪神・阪急Nゲージ、阪神・阪急の電子コントロール機、パトカー、貨物桃太郎&金太郎。


アップ写真。
100117_1358~01
100117_1358~03

(※業務連絡 たくさんありすぎて見落としてるかも。かいねちん教えて)

写真を撮るときに 先生にもらったもの持ってきて というと電車の類はひとつ残らず息子が持ってきた。

覚えているのですごい と思った。

こんなにたくさんの品を 他人の子供にくれるという太っ腹な先生でした。
かいねちんが先生を 手厚くケアしていたからと思う。

若くしてこの世を去ったちーちゃん同じく ワタシ達親子 まだ何もお返しできてない。

かいねちん&ワタシ達が健康に たくましく生きてくことをまた深く誓うより 他ない。


先生 どうぞ安らかに。  

お線香あげに行けなくてごめんなさい。

そして 心より感謝を。

  1. 2010/01/17(日) 23:32:08|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<冬のスポーツ | ホーム | 仕事はじまる>>

コメント

うっかり

電車で読んじまってもう治まったと思ったのにボロ泣きしてしまった。。
なんだかんだ患いつつも絶対長生きするタイプやと思ってたのになぁ。
私の周りはみんな急に逝ってしまうわ。
自分の健康を過信してる人がいるとつい心配になる。

プレゼントそんなにいっぱいあってんなw
本人も全部は覚えてないと思うw
  1. 2010/01/18(月) 13:39:17 |
  2. URL |
  3. かいね #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

お線香行けなかったもんやから 思いを吐き出すとこなくて
ブログに書いてしまった 思い出させてごめんちゃい。

プレゼント すごい数だよね。親こんなに貧乏やのに(汗) 

身をひきしめて 頑張って生きます!

  1. 2010/01/19(火) 01:20:00 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/814-559505e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな