心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好反応。

テレビ、民放はみないので 子供番組をほとんど知らない息子

        と

日本の人気番組もほとんど知らない私です。



一応ケーブルは入っているので その中でですと

最近はトムとジェリーが好きみたいです。
セリフが少ないし言葉使いの皮肉もなく、絵だけでストーリーと笑いを展開するから
子供に分かりやすいのでしょう。

私 あの絵面は好みじゃないけど 本当によくできていて字幕が必要ないので楽しいし好きです。 


で ウロウロ用事しながら見てたら息子一人バカうけしていたので何かと思い、チェックしたらこれ。

コマーシャルでした。


世界数え歌。


日本語版。

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=48654

英語版。

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=215184

コマーシャルの間に流れるので日本語版を聞いてますが オモシロイ。

(せっかく英語耳にいれとこうと思ってこうやってテレビを見ていても
コマーシャルの音は日本語でボリューム最大で普段はイヤにはなりますが)

私 高校の必修で地理専攻だったので 地図系のネタは好き。

こんな歌があるとは 楽しいではないか。



なんて思うのはヘンテコりん親子だけでしょうか?
  1. 2010/01/29(金) 00:10:06|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冬といえば | ホーム | すきゃん。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/818-a4b25447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな