心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

試しに

自転車で坂道ありの15分、橋渡る、風強い、寒い。

電車で行くと300円。待ち時間あって30分かかる。

だから自転車で行って、浮いた分は帰りはマクドナルドへ寄って2人でポテトをシェア。


今のところ 自分から言い出したその習い事へは 11月から月3回、嫌がることもなく行ってます。
土曜日は「もう行く?はよいこ?」と聞いてくるし
「自分はここへ行くものだ」と思っているようです。


でも30分のレッスンはギリギリもってる感じで これが45分だとグズグズ言いそう・・・。
上手くできた場所には乗り物のシール、全部出来たらキラキラの楽器の模様のシール。
これを目指して ゲーム感覚でやってます。

なかほどに1回か2回は必ず

「トギ、ちゃんとやろう。やらないとポテトないよ。」を言いながら(汗)


はじめは子供向けのキャラクターものの曲ばっかりで 私的に気乗りしきれてませんでしたが
それはそれとして楽しむよう心がけ、ルーディメンツは早いうちにやってみてほしいので
一応 先生にお願いしてみようとは思ってます。

息子が3歳の時は私がバンドをやることには 怪訝な感じでした。

チエチャンバンドに行く=放置される
 と思っていたことでしょう。

トギはチエチャンと遊びたいの!と言ってたり 
子守を人に頼めば途中でシュン太郎になってみたり。
かといって スタジオ連れて行ってもグズるし全然ダメっぽかった。

4歳の今は バンドしたーい とポツポツ言うようになり
自分で曲を練習して もうまもなく両手で一曲弾けそうで、
「バンドでどの曲やる?」「マイケルとかやる?」と聞いてきたりします。

なので 試しに次のバンド初めのスタジオに連れて行ってみようと思う。

3歳ではアウトだったけど 4歳ではどうだろう。

グズったらまあ 無理じいはせず その次から外すということにして。


強制は、しない でも 楽しめるなら慣れていけばいいと思う。

バカ親ですが 本心ここに言えば、音楽的な才能は光ってます。
でも、いかんせん ワガママで教えてもらうことにプライドが許さないらしいので大変だ。


彼これ10年近くなるメンバーとのバンドが 来週スタート。に加えて、
彼これ20年近くのお付き合いとの方のバンドが スタートしそうな気配。

音楽や楽器はとても好きそうなのですが 
何分うるさくて落ち着きがなく ご迷惑かけると思いますが よろしくお願いします。

  1. 2010/02/11(木) 22:02:46|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<テレビに出? | ホーム | 鬼退治。>>

コメント

すごい!

自分で曲を練習して弾けるなんて素晴らしい!!
音楽の才能があるってのはいいなあーー!

ウチは全くですw

でもまあ、最近は楽しくやってくれてるようで、
ウチの場合自分の趣味と考えの下、強引に習わせてたので
「楽しい」と思ってくれるととても救われやす。

とにかくトギさまの音楽、楽しみだね!
あたしも影ながら楽しみにしておりんす!☆彡
  1. 2010/02/12(金) 18:24:44 |
  2. URL |
  3. cha #-
  4. [ 編集]

cha♪

お久しぶりっ(^^)/

くじけやすいヤツだからいつくじけるかと思いながら
音楽に関しては「自分は得意らしい」と思っているみたい。

それでもちょっと間違いを教えてやろうと思っても
ギャーギャーうるさいから大変さ・・・・

フウちゃんは優しくておとなしいかなウマやらしいわ~。
もっとおとなしくならんかなぁ。
  1. 2010/02/13(土) 09:42:11 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/824-a915dbc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな