心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テレビに出?

先日息子とかいねはんとまり助さんと2回目のスケートへ。

こけては大泣き、常に逃げ腰で、へたれですぐ休憩、そりを借りたけど途中で逃げ出す始末。

へたれ度急上昇でした。

かいねはんのお母さんが休憩所にいはったけども 
息子は私を一緒に休憩に付き合わせようとして なかなか滑らせてくれませんでした。

で 休憩所を行ったりきたりしながらも その日はなんとか終了。

昼前に引き上げる。

昼ごはんを食べようとウロウロしているとテレビの取材陣が。

私は出演ならともかく、たまたまテレビに映るっていうのは嫌いなので
逃げ切ろうとしましたが 取材の人は子供を捜していた様子。

声をかけられてホイホイとまる息子。カメラに向かって番組ロゴを言わされる。

「あんたが、アンカー」とかなんとか。

コマーシャルへ行く前に街角の子供達の声で ロゴを差し込んではるらしいです。

というわけで いつ流れるのか全くわからないけど

ニュース番組 ニュースアンカーでちらっとOn Airされるかもしれません。

お好みソース顔なんでもし出たらすぐ分かるかな。

6時ごろからで いつ流れるかはわからない ということで
私共はチェックしてませんが (というか忙しい時間帯なので忘れてまして)

もしよく見られている方いらしたら CM前の子供のキューを見てみてねん。



その昔 10代の頃 テレビには出たことあります。

ダウンタウンの4時ですよーだ と 浪速突撃旅舞台 って番組です。

4時ですよーだは 友達に誘われて見に行って、
誘われて出演の簡単なテストを受け見に行ったみんなで出演、
その本番で勝ち抜き合戦で 一人つい勝ち進んでしまい。 

浪速突撃はその時の4時ですよーだの 制作の人に呼ばれて人数の穴埋めのためにエントリー。

30人~くらいの応募者からオーディションがあって4人が選考されたんですけど その中に選ばれ。
浪速のニンゲンが 全国のコンテストに出て賞をとって持ち帰る ことに挑戦する番組で
泊まりがけのロケ、私は長野県の大声大会でした。

岡けんたゆうたさんが同行のロケで進行役。何ホーン声が出るのかを競う大会に向けて
1時間以上の番組で 道中、食べるとこ、寝るとこ、打ち合わせ、を映されました。

なんやかんやと番組は進み 結果は私は3位で 同行した浪速のメンバーが優勝した。

昔の私が映った その番組のビデオは持ってはいますが恥ずかしすぎて 直視できません。

あ そういえば 自分のライブ映像も恥ずかしいので 直視しません。

母が、MHKののど自慢に出た時も なんだか恥ずかしくて 
後ろの方で隠れてみてました。(当時私3歳か4歳くらい)
民謡で合格はしてましたが・・・

学校の音楽の発表でも 恥ずかしいのと緊張でまともに縦笛を吹けず。
人前に出ることが恥ずかしいので直るかしらと 演劇部に入る。

シンデレラで意地悪姉さんの役をした。
本来シンデレラを罵って嫌われる役のはずが 逆にシンデレラの悪評を訴えて拍手をもらってしまい
あーたたちはここで私を嫌いにならないといけないのよォ~ などとアドリブでセリフを追加したが
イエーイという声が高まって収拾がつかなくなり 
もういい、お前は下がってなさい!と違う役の子に制された。

その時は少し舞台というものが 楽しいかな と思ったけれども
容姿に自身がないので 頑張らずに内向的なままの子供時代をすごした。

で その19の時に出たテレビは 今よう見ないけど
私はこういう撮影とか舞台の仕事とかいうことに 昔から興味があった。
なんとなくだけど 自分の中のタガがはずれる感がある。

それを認識したのが ラジオのDJアシスタントとキャバレーサンの踊り子の仕事だ。
キャバレーでは 昭和歌謡を歌ったり フィリピンダンサーと洋楽を歌ったり
子供の頃の自分を思うと とんでもない仕事だった。
へそ出しルックで、歌の間奏の合間に側転したりするんですよ?

でも あの恥ずかしさを逸した経験がこれからライブをしてくことに 
大きな肥やしになってるように思う。あれを思えばなんでもできるかもしれない。

そうそう その時の当時のリーダー マー君は 歌謡曲評論家?アイドル研究家として
番組持ってます。しばらく大西ゆかりさんのパートナーでしたが 今回はピンで。
ABCラジオ 「ピカイチ歌謡曲」木曜担当9時すぎからやってるみたいです。

ラジオ派の爺さんがよく聴いてます。

お時間合う方はこちらも聞いてみてね。

スポンサーサイト
  1. 2010/02/17(水) 23:04:52|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<コノヤロー。 | ホーム | 試しに>>

コメント

あほぼけカス??

浪速突撃、当時ADだった空海です。二人女の子が(女の子っ!)いた記憶がありますが…。
その後僕もあなたも様々なことがあり、今日に至る。心は錦、良いですね!お互い頑張りましょう!

  1. 2014/10/15(水) 23:54:31 |
  2. URL |
  3. 森田空海 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/826-ac3da7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな