心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フォーティ・・・・・

2月10日が今年も過ぎた。

5年前のこの日 私は初めて 自分のお腹の中の異変に気がついた。

もしかして 子供でもできたんかしら、と。

検査薬で自分で自覚して 即病院へ行った日。

息子の命の存在を知った 大事な日だ。

すでに 4ヶ月でした。

産むのかどうかの決断を迫られることになった、

私の人生を変えた あの日から もう5年も経った。
何度も書いてきたけど 生まれてくれてなければ 今頃 心は罪悪感で行き場をなくしてる。

でも今 私は周りに恵まれていると思うし 
いろんなことあっても 子供がいるから頑張れる。 
もちろん子供がいない状態でも 自分の人生を揚げるために頑張るのは頑張っていただろうけども
あの苦渋の決断と地獄の中の模索の日々のおかげで 強くなってきた自分がいるのを感じる。

30歳になったとき考えてたことがある。
10年後の自分に子供がいるかどうか。いるとしたら どんな風だろうか。
子供のいる自分は想像できなかったけど 産める体にあるなら産んでいたい という希望もあった。

そして その40歳になる日がきた。

とんでもない形ではあるが 子供がいる。

そのとんでもない形ってのが 私らしいのかもしれない。
きっと 普通に 普通の幸せにはなれないタイプだろうから。
それでも 自分で選んだ命がしっかりと生きてくれていてまっすぐに私を見て育つ。
だから どんな人生になっても 背筋をキチンと伸ばして生きてゆかなければならない。

5年前のの誕生日は地獄でした。
出産・中絶のこと、国籍のこと、認知のこと、仕事のこと、保健や福祉のこと、
難しい法律やら道徳を含んだ英語のこと 考え疲れてボロボロでした。

自分の体の状態(妊娠や妊婦)について 考え始めたのは 
かいねちんとの引越しが済んでから(妊娠7~8ヶ月くらい目から)だった。

朝~夕方はオフィスワーク、夕方からは焼酎とおでんの店 
too much で終電近くまで働きながらの目まぐるしい日々でした。

今日から3月やなー 爺さんが言った。
息子はすぐに「チエチャンおたんじょび会やな!」 と言ってくれた。
3月が誕生日って ずいぶん前にちらっと言っただけなのに覚えててくれてありがとうよ。

でも会う人会う人いろんな人に チエチャン40歳になってん!って大きい声で言うのはやめてな。

仕事から家に帰ったらこんなものが届いてた。

100302_1636~01
マブダチからの贈り物。毎年毎年 ありがとうでございます!
私の生活を知り尽くされているかのようにツボを得た贈り物で(笑)

さっそく開封して 乾杯。

昨日はショートケーキを2人分、買った。(爺さんはケーキを食べない人で)

息子がカメラに向かって2回も歌を歌ってくれた。

100302_1743~01

でも今日ちょっとしんどくて呑む気分じゃなかったので また明日の昼にでも飲むかな。

お祝いのメール&電話をいただきました良き友の皆様もありがとう。嬉しいです!

それにしても 2回目の成人式って 自分は40年も生きてるんだ。
ちっとも落ち着いてないけど(汗汗汗)

次は 50歳の自分のビジョンかあ・・・。子供が中学生かあ。



むーーーーーーーーーーー。さっぱりわからん。
スポンサーサイト
  1. 2010/03/03(水) 23:00:09|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<肌の色。 | ホーム | きずし。>>

コメント

おめでとー!!

40歳、これからさらに進化していこーぞ

私は何を思ったのか?
中古のグレッチのレスポールを一目ぼれして買おた。
目指せギタリスト??
  1. 2010/03/04(木) 13:29:49 |
  2. URL |
  3. panda #-
  4. [ 編集]

おめでとう!!!

お誕生日おめでとう!!!

ちえ殿のこの一年が素晴らしきモノになりますよう。
トギ殿との愛にあふれた毎日をお過ごしくだせい♪

いっぱいの愛をこめて☆彡
  1. 2010/03/04(木) 18:10:11 |
  2. URL |
  3. cha #-
  4. [ 編集]

pandaはん

ありがとうありがとう。
え?ギター???そろそろ活動開始ですか!
私の家にゃ ろくに弾けない楽器が山盛りありますは・・・ほほほ。

cha♪

愛に溢れた日々かあ。怒りに溢れた日の方が多いような(汗)

でも少しは落ち着いてきてるかなあ 2歳の時よりは。
まだ3歳児と思う時はあるけど・・・
アイツにはもうちょっと優しさが備わってほしいなあ。
私が母じゃ・・・無理か(^^;)って思うわ。

ありがとうねん♪

  1. 2010/03/07(日) 00:56:57 |
  2. URL |
  3. ありがとう!! #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/827-25956594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな