心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

曲作り。

10年前に書いてた 歌詞が曲がつきそうです。

もともと 飛行機好きでエアホステスさんの曲作ってCD一枚作ろうやって人がいて
その勢いでジャケットまで作ってきた人が過去にいてます。

タイトルが勝手に決められていたのですが 「愛の客室乗員」
そのくだらなさが面白かったので それをイメージして歌詞を書いてみたら 
こりゃ可笑しいとその辺にいた方々に笑われて 成仏できずにいた詩です。

曲は いつもメル友としても仲良くさせてもらっていて、
歌のお仕事をくださる作曲家さんでもあり、トランペットのプロ奏者でもある
ハワイアンのJohn氏 が書き下ろしてくれています。



メロディは綺麗のに歌詞が変すぎて とても歌えません。

どーしたもんだか・・・。

オリジナルーなんてなくもないんですが あんまり近い未来の予定になかった。

お互いの勉強用にやってみようってことになって。

自分の書いた言葉にメロディがつけられてゆく っていうことがすごい。

こんな妙チクリンな歌詞に 曲を書けるってすごい才能であることを感じさせられる。


前のブログにも書いたんだけど その時作られたジャケットがこれ。

20060401211222


乗務員の 「員」が・・・・・・あわわわわわわわ

とある作曲家が作曲を申し出てくれはったものの 当時
大西ゆかりさんなどを手がけてはって 忙しくなられたのかその後返事がなくお流れに(笑)

あ 名前ドン妻になってますけど 本名書いてありました。 
その妙チクリンな歌詞は ココ に載せてあります。

で、曲がついたのですが いいんだけどやっぱり歌詞が変だよね って
みんなに言われたよって ことでこの前お会いして話してて私も大納得し
録音までには至らないかもと思いますが 活動歴としてここに記しておきました。

で、こんなヘンテコな歌詞を書くってのに2曲目まで書いてくれました。 

題名「ソウルトレインに乗って」

私の音楽の源は ソウルトレイン という音楽番組なのですが 
それを歌詞にしてみたものを これまたその方の手によって曲がつきました。

こちらはいつか録音すると思いますが この歌詞もちょっとおかしいようなので
改良してゆかなければ 到底みなさんのお耳に届くことはないでしょう。

ということで コラボレーションで制作中。
お互い忙しいので いつ形になるのかは 不明。

ホームページにいつかアップできたらいいのかな たぶん。
スポンサーサイト
  1. 2010/03/12(金) 23:47:12|
  2. 音楽とバンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お迎え。 | ホーム | 今日はずっとグズっていましたよ。の日。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/833-ab218368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな