心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肌の色。

保育園でついに 言われた。

送りの時 何人かの子が入口にいて。


真っ黒クロ助~!

大きい組の女の子に言われて 他の子が笑ってました。





息子は・・・・
一緒に笑ってました(^^;)

子父の色を思えば とても薄いんやけど 
やっぱり一目見て父親は黒人であると思われる色かな?

インド系ともとられる時あるけど。

やや嫌味のある言い方だったけど 
本人笑ってて 大きい組さんはそのことに少し興味はあるようだけど
園で阻害されることは全くない って聞いているしそう思うので

アメリカ行ったら 色の違うお友達がいっーーーぱいいるよ。
と言うだけにしました。 

今日もバス停で 待ちのオバサンに根彫り歯堀り聞かれて
久しぶりにうざかった。

昔はよく聞かれた。

「ハーフですか」「お父さんどこの人」「じゃあ家では英語ですか」

全部答えられる質問やけど もう自分の子がハーフやって意識してないんで

ああそういえばそうですけど何か? って気分になってしまいます。

初めて見る人からは興味の対象なだけですけど。


生まれた時から知らない人に話しかけられて 育ってるから
全く人見知りもしないし 自分の意見もはっきり言いすぎて困ることもしばしば。

皆様 今後も 生暖かく見守ってくださいな。 


スポンサーサイト
  1. 2010/03/07(日) 00:01:20|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日はずっとグズっていましたよ。の日。 | ホーム | フォーティ・・・・・>>

コメント

面倒

そうだね、ハーフはかわいいからそれだけで目立っちゃう。
質問よくされたけど、最近されないな~
本人から「こう見えて日本人です」 って言ってるし
  1. 2010/03/13(土) 02:49:16 |
  2. URL |
  3. 関東yuko #-
  4. [ 編集]

困るのは 向こうが顔を覚えていて私は覚えていない
(というか知らない人だから)、保育園でも入る前から
よく見かけてました と言われたり スーパーでも
知らない人にこの前○○で見ました とか言われ。

見られているとなると 悪いことはできないなあ(汗)
でも外でも怒ってばっかりだわ。カッコわる・・・
  1. 2010/03/15(月) 00:56:45 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/834-6607ada2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな