心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はずっとグズっていましたよ。の日。

今日は一日グズグズでした。

朝から眠いーしんどいーを繰り返し
レッスンやったけど拗ねて演奏をストップ。

「やりたくなーい」「しんどーい」「かえりたーい」

ほんの30分がグズグズになってしまい一旦スタジオを退出して口説く。
でもかえりたーい、やめたーい と言ってきかないので
今日はやめて帰ることに した。
朝からしんどいって言ってるから その言葉を信じて。

先生に詫びて 来週の約束をして退出。
外に出たら 笑顔満面に 走る走る。

早くもイヤになってきたのかなあ。
アンパンマンとか 曲がイヤなんかもしれない。
ペダルも届かないしなあ。やけくそで叩く時も多いしなあ。

で レッスンちゃんと終わったら 本屋さん行って遊べるやつで遊ぼうねってことだったけど
ちゃんとレッスン終わってないから行かないよ 帰るよ と連れ帰ろうとすると。
泣く、わめく、引っ張る。

最近落ち着いてきたかな と思ってたのに 3歳児に逆戻り。
いつもならすぐ堪忍バッグの止め具がすぐ外れるから ババ怒りになって
引きずって帰るんやけど 今回もう4歳やしやりたくなくて 
そっーと抱っこして説明しながらバス停に向かう。

音楽を無理くりやらせたくなかったけど 自分からやりたいって言ってたやつで
一日のグズりのために やめたくなってはいかん と思ったから。
なんとかキレずに帰路につく。
ちょっと内容に飽きてきたっぽいけど 一応来週も行くということに。

今日は ちょっとしたことで泣き、怒鳴り、わめく息子。

ああああああああああ 疲れた。

食べると言ったご飯も食べず、しんどいからかな って
ちょっと優しく考えてたのに だんだん堪忍バッグの止め具が外れてゆく・・・・

で 一緒に布団に入るもなかなか寝ようとせず、怒りが立ってきた私に
「トギは一人で寝るからチエチャンはキッチン行って!」
と言われてイラっときながら キッチンへ。
すると 走ってギャハハハ!と走って登場。

その後「爺ちゃんと寝たいからチエチャンはあっち行って」と爺さんのベッドへ。
爺さんと遊ぼうとして眠たい爺さんに悪いので「はよ、寝んかい!」結構怒りを込めて一喝する。
一瞬静かになった。それなら 爺さんに寝かしてもらおうとスーパーへ行く準備をしてたらいつのまにか後ろに。

「トギも行く」

えー爺さんと寝たいんやったらその間にお買い物いけるから寝てていいよ と言う。
じゃあ「チエチャンもうお買い物行って!」と何故か怒り、「やっぱりチエチャンと寝たい」とまたこっちへ。

また横になったら「お茶のみたーい」と言ってキッチンへ

かなりイラつきながらその隙に私はトイレへ。お茶を飲みながらついてきて今度は

「おふろはいる!」ちょっとーもういいかげんにしてくれ状態。

お風呂はダメ、寝なさい。チエチャンと寝たくないなら好きなとこで寝たらいいで。
今日はしんどいって言ってたから早く寝て 明日元気になってくれたらいいねんで。
と最大限に優しく言ってみる。

「チエチャンいなかったらかなしいから一緒にねる」
と半ば仕方なく言って 手を引っ張られてまたベッドへ。

挙句の果てに「うんこでる」

ウンコは大きなのがどっさり出まして また一緒にベッドへ。

やっと寝てくれました。10時。寝かせようとしたのは8時45分です。

ウンコは機嫌のバロメーターではあるんですけども 本当にむかつきました。

むかついたので 今日はワタクシ 随所に悪い口をききました。

保育園では 昼寝をしません。
しない子はうちの子と もう一人くらいらしい。

なんで寝ないの?ていうと 

おうちでいっぱい寝るのが好きやから!

だそうで。物音とかも気になるとか家では言ってます。

で 確かに最低でも10時間は寝る。睡眠短いともうグズグズです。


だから うちは睡眠はきっちりとらせたい。
遅くまで私が出歩けない理由でもありますが 子供の睡眠の方が大事だから仕方ない。

だって寝不足でグズグズなのを相手しないといけないのは 大変なのであります。

ああああああ 今日は大変に疲れた。

明日はかいねちんとピザ・パーティだ。
しっかり寝て、機嫌直ってるといいな。
スポンサーサイト
  1. 2010/03/07(日) 00:40:53|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<曲作り。 | ホーム | 肌の色。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/835-0f58412b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな