心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日々の細かいイヤなこと・2

【日々の生活で】

カバンに入ってる郵便物 ポストは3つ(往復で6つ)も通るのに1週間以上カバンにある。

朝早く起きて準備万端なのに 息子が起きないで起こしたり着替えたりしてバタバタと家を出、
リュックと着替えを忘れて取りに帰る羽目になり、仕事に遅れる。

お金のない時に限って支払いしないといけない。

仕事場の近所のコンビにのおにいさんの言葉遣い。「ちょっと待って」とかいう。

仕事へ行く道の信号のつなぎが悪い。

使いたい靴下がいつも片方なくなって しばらく見つからない。

洋服のタグが痒い。痒いとこに痒い素材のものがついている。

スーパーの袋があけられない時 なんとか自力であけようと思うが 最終的に下唇を出してしまう。

買いモノに行ってついでに買っておくものだけを買い、目的の品を忘れる。

英語音声があるから見たいのに スタートの時日本語音声に勝手に切り替わってる。

自分の好みの服屋が見つからない。

仕事場のスリッパが床に引っかかってよくつまずく。

自転車の椅子は雨が降ると水分を吸収するので乗るとズボンがぬれる。

保育園の自転車置き場はいつもとめる場所がなくて
単車もあってうるさいし臭いので外へとめるんやけど よく警備員に注意される。

インスタント、カップラーメンの乾燥ネギは絶対にまずい。

【爺さん】

生ゴミネットの中に みかんの皮やバナナの皮を大量に入れてパンパンにされる。

トイレに四角いマット敷いてある。
子供が飛ばすから濡れないように壁際につけてあるのを毎回便器にぴったりくっつけられている

玄関のポストをみない。引越しして1年半だが たったの1回のみ。

ラジオの音量を莫大にして聞く。

果物、梅干し、に引き続き、玉子も大量に買ってくる。

私の服を婆さんのタンスにたたんで入れる。




人生はつらい。しかしこうやって人は強くなるのだ!


(?)




  1. 2010/03/20(土) 00:51:01|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<器用になりたい。 | ホーム | 小さな願い>>

コメント

あるあるだね(笑)
私もガスの請求書きてるんだけど、払えなくて困った
これこそかばんの中に入れっぱなし。

保育園は…子供と自分の荷物だけ持って保育園バッグ忘れ、子供だけ置いてきたこと2回アリ
  1. 2010/03/21(日) 23:36:25 |
  2. URL |
  3. 関東yuko #-
  4. [ 編集]

でしょでしょ。

保育園の荷物はよく忘れるのさ・・・しかもギリギリの時に限って。

爺さんネタがたくさんあるんだけど 家族の文句は聞き苦しい
だろうからmixiで書こうかしら(笑) 
  1. 2010/03/23(火) 23:18:24 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/836-ce5adcff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな