心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

器用になりたい。

○○しながら △△ができる人になりたい。

例えばバンドでやる音楽を聞きながら こうやってブログやらパソコンの文章は書けません。
全く頭に入りません。ちゃんとそれに対してやる姿勢で歌詞を見ながら 内容を覚えていかないと、
そしてそこからミュージシャンずどうアレンジしてもらうか 考えないと進まないです。

英語の勉強にと 英語を聞きながら 何か用事をしていても
結局頭は用事のことを考えてしまい、ダメのようです。

ご飯を食べながら 英語の勉強に映画を見ても 
息子のを手伝ったりして結局見落とします。

2ついっぺんに物事をできない人間です。

一日にいくつも用事を入れたりすると どれかひとつに悪影響がでるので
同じ日にいろいろ 人との約束を入れてそれに追われるのも ダメなタイプです。

周りには頭のいい友がたくさんいます。
不器用な人はあんまりいなくて ちゃんと一日の多忙なスケジュールをこなしている。
みんな頭いいのです。うらやましい限りです。

私も もう少し頭よくならないかなあ。
  1. 2010/03/26(金) 00:01:31|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイトルなし | ホーム | 日々の細かいイヤなこと・2>>

コメント

わかるー

私も好きな音楽を聴きながら本読んだりできない
夜ライブの日に昼間遊びに行ったり買い物したりできない
Aさんとランチした後に、Bさんと待ち合わせて呑みに行く、とかも苦手・・・

きっと頭の良さとは関係ないんじゃないかな
きっと真面目なんだと思うな 私たち!(言い聞かせる)

でも ちょいとチエさん
ご両親の介護、家事、仕事、子育て、音楽、
友との交流、飲酒(てへ)・・・・・
ものすごい多種類のヘビーなことを日々こなしていることをお忘れなくね
尊敬しまふ

  1. 2010/03/26(金) 12:05:20 |
  2. URL |
  3. ちちぇこ #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

あいや。

頭のいい友にしっかり貴女様は含まれています(^^)v

ブログみていると(忙しそうで大変だなあ)と思うのです。

介護はね 爺さんも回復の兆しがあって
婆さんは基本的に病院なので今はゆっくりしているわ。

飲酒はね、今日で禁酒3日目に入りますよ!

常に酒を飲んでいる人の場合 4日で体の血が浄化されると聞き
4日抜いたら体はどう変わるのか ためしているのさっ フッ・・・。

  1. 2010/03/26(金) 19:32:10 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/842-bd521660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな