心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高校卒業して即 家を出ました。

自分のお金を自分で使いたかったし自分で生活したかった。

そして20年経って 親と同居。

この親とは一緒に住みたくないなあ 近くならいいけど。
と思ってきたけど 仕方ないですね。

毎日のイヤなこと書いてきてますが 小さいことにカチンとくるので情けない。

けど その小さい事ってけっこうストレスです。

今日も・・・・・



爺さんのご飯 えびチリを作って 置いていて
どうせ雑炊がええのやろうと思って 味噌汁も作ってて。

で 爺さん起きてきて キッチンにいて

「ここの海老 味噌汁の鍋に入れたで♪彩りに。」

えびチリやで?????????

ケチャップ入ってますけど?

しかもまだ食べもしてないのに 味噌汁につっこんで雑炊に。

毎朝 唖然としてますね。

何を作っても全部 雑炊にするなら 惣菜とか作る意味ないよなあ。
というと 「腹んなか入ったら全部一緒や」と・・・・・。

それでいて病院で食生活の講習とか受けて(私も栄養士から指導されたけど)
こんなメニュー参考にして と 冊子持って帰ってくるのは何故。

で、とりがらスープの素を小さじ山盛り入れる。
味噌汁には当然だしやら具やら 味噌が入っていて 味もついており、
葱だのわかめだの 健康のための薬味まで置いてあげてるのに いつもそれを入れ残してて(忘れ)


たかだか2食分くらいの味噌汁 だしや味噌汁の上に小さじ山盛りです。

だったら 山盛り買ってくるみかんとかバナナもいっそのこと雑炊に入れたらどう???

と言いたくなります。



でも どうせ同じこと繰り返す人ですから あまり言いません。

作り甲斐ないし 朝のちょっと早起きも無駄。 

鍋に変なモン入れたんやったら 言わないでいてくれたほうがいいのに
いちいち言うんで 気持ち萎えますね ホンマ。 

最近自分のお皿は洗ってくれるようになってきてて助かるし
自分の洗濯は干し方にこだわりがあって 自分でやりたがるので私は関知しない
からまだ楽かもしれません。

でも毎朝がっくりです。

病気でなければ 優しい気持ちでおれんとこや・・・・。

疲れます。。。。
  1. 2010/03/26(金) 00:27:11|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クイズです。 | ホーム | 器用になりたい。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/843-5d1d7694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな