心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レッスン。

レッスン風景です。

12月から行ってます。

一度 ふてくされて もうやりたくない!とレッスンを中断して早退ましたが
どうやら タイトな日程続きで眠くてグズっただけのようで 次の週から
また 普通に持ち直してやってます。

本人がやりたいと言い出したので
中途半端にならないよう 続けさせて自信持たせてあげれたらと思ってます。

練習が家ではあまりできない楽器なのでメキメキ上達 ってのは見えてこないですが。

落ち着きのなさすぎる息子には レッスンは30分が限度のようです。

この楽器 なんか誰かとかぶるけど… まあ いいです。音楽楽しんでくれたらそれで。

100320_1439~02

やらなくていいことやろうとするのでちょっと厄介な時あります。
教材以外のフィルとか入れようとしたり(16刻みの1小節フィルが好きみたい。) 
無駄に大きく叩いてみたり おふざけがすぎてスティック食べてみたり。

最近ピアノも習いたい と ちらっと言い出してます。

前にマブ友 ちちぇこちゃんにお願いして お互いの日程調節が難しいのと
息子が遊ぶモードに入ってしまって申し訳ないので 進めませんでした。

うーん やってほしい。でも 天邪鬼がどこまで続くかな・・・

線路はつづくよ・・・の曲だいぶ両手で自己流で弾けるんだけど指使いがどうしても難しいみたいで
微妙な仕上がりです。

きりん組になったら ピアニカが始まるので一歩進みたい。

どーしよーかなー。大丈夫かいな。

スクール2つかあ。小学校入ったらスポーツか武道やるかな と思ってたんやけど
どんどん増えていきそう・・・(^^;)

私がこの歳の時は 姉ちゃんがピアノを習おうとしてて
私もめっちゃ憧れつつあったんだけど その後家庭内いろいろありすぎて 
習い事など言える状況ではなかったから もし本人が好きでやりたいことあったら
環境与えてあげたいな と思っている。

特に音楽は。

ちょっくら スクール また探してみよっと。


スポンサーサイト
  1. 2010/03/29(月) 23:03:59|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<進級。 | ホーム | 最近の息子>>

コメント

をを!

うわーー!すごい!!!トギさまー!

ドラムをもうこの歳から教えてくれるトコがあるのね!!
ウチは小学生からだけってのを小耳にはさんでから、あきらめててんー。

とはいえ、音楽にはいまいち興味がないから、ウチはダメかな。・゚・(ノД`)・゚・

トギちんは音楽の才能ありそうで、今後の成長がほんま楽しみよね!

あ。ちなみにウチはサッカー習いたいらしいわ。
アテクシ、全く球技がダメなんで、やめてほしいわ・゚・(ノД`)・゚・
でもやりたい事はやらせてあげたいんで・・・・。
でもでも、やめてほしいわ・゚・(ノД`)・゚・(←ヲイ)
  1. 2010/03/30(火) 23:09:42 |
  2. URL |
  3. cha #-
  4. [ 編集]

サッカー習いたいって子 うちの近所は多いらしい。

うちの姉の旦那がリトルリーグのコーチやから
そのうち影響されてそのうち言うかしれないけど
小学校入ったら 武道かなあ と思ってる。

何故ならヘタレだから!
すぐ泣くし 喧嘩には負けていじけるし。

chacha♪だったら きっと息子ちんが始めたものに
興味でてすぐ順応できると思う★ 
私も球技苦手やけど 社会性と運動神経は養っていかないと
って思うけど 音楽×二つも武道も球技もってちょっと大変すぎ。

どうしようかなあ って感じ。。。


  1. 2010/03/30(火) 23:48:33 |
  2. URL |
  3. cha♪ #-
  4. [ 編集]

おぉ~、さすが!
いいDNAだけもらってよかったね~

男の子の野球やらサッカーやらは、ママが大変らしいよ(男の子ママs談)

私も習い事させたいけど、経済的にムリ

習字習いたがってるからさせてあげたいけどね~
  1. 2010/03/31(水) 00:02:07 |
  2. URL |
  3. 関東yuko #-
  4. [ 編集]

cha♪

ちゃちゃりん♪ subject 欄と 名前の欄間違えて 
私が投稿したのに ちゃちゃりんの名前になっててごめーん。

  1. 2010/04/01(木) 00:15:28 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

関東yukoちゃん♪

並べて見比べられるわけじゃないから
何がどっちの遺伝なのかよくわからないしもう思いも出せないけど
たぶん運動能力は私の遺伝じゃないと思う。
ボール投げとか 異様に上手い。かごにシュートさせると
私より連続で入るから・・・(汗)あと体系もおそらく体臭も。
無駄にキレるところもあっちにそっくり と思うけど。。。
これはアタシかもしれないしね(油汗)

習字いいよね。そろばんとかね、古典的なものがいいわ。
頑張って働こ・・・・・・・・・・・・・・・
  1. 2010/04/01(木) 00:25:31 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/848-b02b6c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな