心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富山へ

あらき家企画の仕入れ旅行にくっついて富山へ行ってきました。

以下 写真満載。



朝6:30に出発。北陸自動車道で敦賀を抜けて あらき家の働き者・エスティマ号はゆく。

ちょっとは写真撮らせてくれるようになった。
100410_1034~03

火曜サスペンスのお約束のロケ地 東尋坊で自殺の気分を味わう。
あらき家の若奥様・marinaちゃんとラブラブ写真。
100410_1305~01
大好きなので終始追いかけまわしてた。

100410_1300~01

100410_1303~01


あらき家の御曹司・玲史郎坊ちゃんと。
桜の季節に行ったことを覚えておきたくて無理やり撮った。
カタライト過ぎて反射板がほしいところだわ。
100410_0833~01
どうしても小さい子に優しくできなかった俺だが最近ちょっとづつ慣れてきたよう。
※保育園では保育者並みに小さい子の面倒をみているそうだが・・・・

滑川市へ行って ほたるいかミュージアム~高岡市泊。

100410_1656~01
触れる蟹、ホタルイカがあったが やはりドン引きの息子。
虫とか魚介系の、足のうようよ生えてる生き物は触れない。

早めに晩餐会を引き上げて 寝ようということになり2部屋とっていたのが 
「まりなちゃんとあらきさんと寝たいからチエチャンは1人でねて!」と言われ

ああそうかい 好きにしたまえと 1人寂しく部屋に戻った。
1人になったついでに コンビにに買い物へ出かけ 帰ってもういっちょ焼酎でも飲むかと
うっすら思っていたらば 返却の電話が。お風呂までいれてもらったらしい。
お疲れのところ世話かけて申し訳なかったな・・・。

朝は息子と2人電車を見に駅へ行った。
水戸に続いて また雨だった。もしかして雨男かい?
そこからみんなで 氷見漁港、七尾市へ食材の探索に。

道中は偉そうに助手席で地図を広げる。
100410_1406~02

日本海の水平線が続く旅、行きは快晴で暖かだったが 帰りは雨だったので時化気味。
でもそれが やけに演歌の詩に出てくる日本海の特徴らしくて逆によかった。

我が爺さんは石川県出身、子供の頃に法事などで来たついでに寄っていたのが千里浜。
なぎさドライブウェイで砂浜を車で飛ばす。シーズンオフの海は好きだ。
そして 波打ち際の砂浜を車が走れるという素敵!
青春という言葉を思い浮かばずにはいられない。
子供の頃にはこんな貴重さを知らずにいた。

100411_1458~04

寒かった!でも楽しかった!

晴れた夕空の日にまた来たい。

家にたどりついて 爺さんにほたるいかの話やらサンダーバードの話やら
眠いくせに一生懸命遊んで話をしてた。
また行こうぜ。

あらきさん まりなちゃん れいしろうくん 
ありがとうございました★
  1. 2010/04/15(木) 00:06:25|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初リハ。 | ホーム | ほんじつのこんだて。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/856-2bba69e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな