心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の成長ブリ

◆きりん組

それは年齢別のクラス。
去年はおふざけモードが強く、最後までふざけていたようなのが
縦割りのクラスでチューリップ組に属していて。小さい子達の中でリーダーになっていて
「みんな!ちゃんと並んで!」などと引率するようになっているらしい。
先生曰く 最近メキメキ賢くなってますよ。

って ほんまかいな???

◆お手伝い

午睡をしないきりん組は小さい子組のお手伝いで
布団を片付けたりするんだけども たいてい促してやらせるところを
自分から進んでホイホイと片付けては2人、3人とやってくれるらしい。
※保育者並みに働いているとか。

って ほんまかいな???


◆運動神経

園のテラスでジャンプ力のテストがあった。
年長組をさしおいてトップやったらしい。
背は高い方だが異様にジャンプ力があり 運動神経がよさそうだ とか。
ひとつ上の組の子と一緒に 跳び箱もみんなのお手本になって飛んでいて
かなり得意げらしい。

これは 家での活動(押入れから布団めがけてのジャンプとか)の甲斐あってか
スポーツマンだった爺さんの遺伝か、子父の遺伝なのか知らないが、ほんまにええとは思う。


◆ピアノ

音楽を楽しむ時間では 先生がピアノで伴奏をするんだけど
歌いながらピアノを弾く真似を常にしているらしい。
最近 ピアノも習いたいーと言い出している。
先日Kawaiの体験レッスンへ行った。申し込みしなかったけどまた詳細をアップします。

こうやって 我が家のお金はあっという間になくなってゆく。

◆外弁慶

家にいるとけっこう大人しい というか聞き分けがよい。
外出時はいろんな人に会えることで興奮し、ウロウロ徘徊して怒られる羽目に。
大人しくて賢い息子を皆にみてもらいたいのだが 外出する限りきっと無理だろう。

私から見ると息子は他の子と違う部分は 好奇心と人に対しての興味がかなりでかいということだ。


◆英語

全く英語を話す様子がなかった息子。
一番仲良しのご近所のキッズがある日突然、美しい英語を話し始めた。

英語を話す パパさんと過ごす時間が長くなったからみたいだ。
私1人では英語を教えるのは到底無理なので
大きな期待もしてないし 無理もしてない。
そこへその友達の娘さんが遊びに来ていた際、私にどんどん英語で話しかけてくるので
息子はブツブツと日本語で対抗しながら戸惑い続けた。しかしその3日後・・・・・・

ある日当然、カタカナ英語を口にし始めた。


これもまた近々アップしたい。



スポンサーサイト
  1. 2010/05/19(水) 13:43:22|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダンサー。 | ホーム | 楽しくお電話。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/865-50ff93cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな