心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビッグ・ホリディの裏話

超・大型酒飲みバンドField of TAO メムバーの邸宅にてホームパーリーへ行きました。

場所は上本町。谷9で5年ほどカメラマンとして働いていたのですが
職場を横目に現地へ向かい、懐かしい風景を目にしました。

人生的にいろいろな事が起こり、バンドの打ち上げにほとんど参加できなかった私は
こういうちっちゃい会があると大変嬉しいです!
用事のある者同士の飲み会へ相乗りさせていただいた形でしたが
とても楽しんで 酔っ払って帰ってきました。
帰りは自転車を止める時に 軽くコケました。すまん息子よ。

で、楽しさの裏話。


オモチャを少し持ってきただけなので ちょっとグズっとなった息子を連れて
近くの近鉄上本町へ 電車を見に行った。

電車を見ることは大好きなのは知ってます。
だからいろいろホームをうろつく親子、そこへ 何かに向かって急に走りよる息子!

100504_1853~01

せんと君!キモい!

レッツゴー三匹のジュンですか?

しかしながら 近鉄電車のイベントで見て以来、息子は気になってたようだ。
ポスターを見つけたら なんだかとても嬉しそうなんですが・・・・(--;)

え もしかして 好きなん?

でもなんだか楽しくなってきて写真撮り。

100504_1852~02

そこへ・・・。

「こんなとこで 何やってるんですか!」

背後から声がして振り向くと 15年前の私のクライアントが!

私は近鉄百貨店の広告の写真撮ってた。その百貨店の担当が そのお方。
そうだ!ここは上本町だ!そのお方に会うのは おかしい話じゃない。


おかしいのは そんなとこでせんと君と息子をポーズ一緒にとらせて
こっちに立てだの 手を曲げろだの もっと下だの 言ってた私だ!

恥ずかしい! 


なんや あそこにすごい変な親子いるなあ と思ってみていたら 私がいたそうです(汗)

恥ずかしさと嬉しさのあまり笑いが止まらなくなり 
彼是15年ぶりだというのに笑い続けて 挨拶をして 
またその写真スタジオの私の師匠らと そのお方で
近々呑みの会があるのでそこで是非会いましょうということに。

とても優しいお方で 私は気持ちよくお仕事させていただいてました。
百貨店とはいえ 移動が多くて今回久しぶりに元いた上本町に戻ってこられたそうで
思わぬ再会は 縁だったのでしょうか と思ったりします。

とにかく 恥ずかしかったけど 嬉しかったです!

・・・・・・と。そんなこんなで ホームパーリーへまた帰っていった私達でした。 

私も実のところ 家には客人を呼びたい派です。
1人暮らしの時は ちょくちょく友をお誘いし家呑み、鍋、外呑みでなだれ込み、
終電を逃した酔っ払い友もよくお引きウケしてました。

今の家だと 病気でパッチ姿の爺さんがヨロヨロとうろつくと
周りに気を遣わせるだろうと思うのでやりません。
個別の友はちょくちょく来てくれますが 大勢では
爺さんの一日お出かけ日があれば やってみてもいいかな。

その時はこちらで告知しますので メールで誘われなくてもこれる方は是非来てくださいね♪



スポンサーサイト
  1. 2010/05/09(日) 23:32:56|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Mother's day | ホーム | カワサキワールド。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/866-f665ff1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな