心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しくお電話。

世の中には 酔っ払うと人に電話したくなる人がいますよね♪

基本的に人見知りで、共通の濃い話題がないと話せず、
自分をさらけ出すのに時間のかかる人間です。
酔って人に電話することはまずありません。
(ですが 酔ってホイホイにはなります)

先日は息子のレッスンの後、ちょっくらお出かけをし、遅めの帰宅。
ビールをあけ、作りおきのご飯を食べながら息子と戯れていたら電話が

・・・・・・・・・・・あらき家のボスだった。

ちょっといい感じの酔いらしく 今度の夏のライブのブッキングについて
仕事中によく話してるんですけど その件。
私もライブで一度ご一緒しているミュージシャンご夫婦とボスはお食事の模様。 

が そこで電話をたらい回される(笑)

代わったご主人の方も ロレツ回ってなく その場の楽しげな雰囲気が手に取るように読めた(笑)

楽しい雰囲気だったが内容が不透明な電話を お互いに適当に話しつつ楽しく電話をきった。



とその後  ご飯の片付けをしていたら また電話が。

・・・・・・・・・・・・WITHさん(写真スタジオ)の師匠たちだ。

先日も上本町の駅でせんと君とのタイアップ写真撮り中に
ばったり過去お世話になってたクライアントと会ったばかりだったので 
お話が伝わったのかなあと思っていたが違った。

「おまえー ちょっとたまには子供連れて顔見せんかいー」

という内容で 一番長老の師匠に電話をかわった。
長老(70代)が飲み会にお出ましになるのは大変珍しいことだ。

長老、ロレツ回ってませんでした(^^;)

「息子はー何歳にーなったー?4歳かーもう小学校かー?」などと聞かれつつ 
「ワシもこの歳でこんな呑むとは思わなんだー....ブツブツブツ....」

ロレツの回らなさに恥ずかしくなられた様子で また電話を代わって最初の師匠に

「今度いつ来んねやー?」と言われて
「この前GW前通ったらお休みでしたよ」 

とかなんとか会話しながら近いうちに行きますーといい、内容が不透明のまま電話を切る。

そのスタジオにはホンマお世話になりました。

当時 無茶苦茶だった私を改善するきっかけに至ったのがその仕事で。
15年以上も前に働いていた場所の師匠から電話が入るのは 喜ばしいことですね。

内容が不透明のまま 切った2件の電話の横で 楽しそうに私が話すので
息子が「代わって!!」とだだをこねてました。

楽しそうに話す=楽しい相手=自分も喋れるはずだ。

そう思っているみたい。


電話を切ってしばらく経って
いやあ 酔っ払って誰かに電話したことなんて ないなあ たぶん。
と思っていたらまた電話。

さっきの師匠でした。

長老よりさらにロレツ回ってません(^^;)

「いやー さっきの電話はすまなんだああ。また改めて電話しますよってにいい。失礼コキました!プ~-=3」

と言い放ち、一方的に切られた(笑)



楽しい電話でした。



 
 
スポンサーサイト
  1. 2010/05/19(水) 13:36:43|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近の成長ブリ | ホーム | 暇つぶし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/870-2f545552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな