心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

英語のスクールへ行き始めました。

人生初の英語スクールが 始まった。

絶対にスクール行かずに話せるようになる!

のが目標だったけど 自分がどれくらい話せているのか さっぱり不明だった。

代わるがわるだけど外国人の友達はずっといた。

今となっては死語かもしれないが ペンパルがいた。



さて。



体験レッスンをオンラインを含め 合計4つ。

レベルチェックなるものを受け、中級の初めのクラス からスタートということになった。


体験レッスン中 パテーションの向こうで会話を聞いてきた別の先生が 

学校の説明を受付嬢さんから受けていた時に 突然入って話かけてきた。

握手を求められ 自己紹介された。

「ちゃんとした英語をまだ見ず知らずの方に話さなければ」
極度の緊張から 日本人スタッフに代わってリラックス状態で話していたが また緊張が走る。

でも先生 

ホームステイをしたことなくて スクールや大学や専攻なしで
ここまで上達する人はそうそういない!

と言うことで興味持って挨拶に来てくださったそうで・・・ビックリしました。

ペラペラじゃないですし間違いだらけですよ。もちろん。
単語や文法はめちゃくちゃで完全にブロークンです、が。

「会話力」があるらしいです。

最初の体験レッスンの先生が 私のライブをしてた場所に行ったことあったんですよ。
で 答えなくてはいけない話題からそれるとホイホイ話してしまいまして。

My name is... I live in...I work...などはすっと答えられないくせにね?

で レッスンは2人に1人の先生です。

独学一本道のあたしの横には 大学行って、留学して・・・みたいな若者が座ります。

同じ質問をされますが 全然内容が合わないよう。

人生荒波にもまれて参りました。
だから人生絡む質問とかは 横の子と違いすぎるので なるべくされないでおきたい。
 
君の人生の中で今のところ何が一番大きな挑戦だった? 
で、それにどうやって打ち勝ってきた?


人生の中で一番つらいことは何だった

こんな質問されましてもね・・・・?

ネタはありますが 私の そんなえぴそーど 聞いてどうするんですかね?

参った参った。

さらっと作り話もできない私です。



先生が毎回代わるとのことで まあ 前向きに続けます。



スポンサーサイト
  1. 2010/06/22(火) 00:28:49|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の英語 | ホーム | 記憶。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/890-df1acd37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな