心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライブが近いのに

来週の日曜に控えた ブランコモンキーのライブ。

みんななかなか日が合わず 誰かが欠けた状態でのリハが続いてた。

さらに時間帯がやや遅めで7時ー9時とか。

今日は最終のまとまったリハのはずだった。


ところが


息子発熱。朝起きたら37度で微熱、イヤな予感がしながら 
ドラムの平ちゃんがコーラス練習のためにうちに来てて
そして 車で一緒にネコちゃんのいるnecoスタジオへ(家から徒歩10やのに)

そしたらベースのオサムちゃんも熱出してた。
お嫁さんになる方が付き添い介護(介護?)

で お嫁さんに遊んでもらってたんだけどおとなしくなってしんどそうだったのでおんぶ。

(おんぶ+歌う)

今回はステップ合わせなんかあるのに おんぶしながら踊って声ハリハリの曲を歌う。

おんぶしながらだ集中力が持たない。

そういえば ここ最近は夜リハだったので ずっとリハの後半おんぶ歌いが続いてる。

結局 熱があがってきた様子でグッタリ 機嫌もよろしくなくて大人しく
おんぶでうとうと寝ていた息子を見て 今日は早めに切り上げましょうということに。

申し訳ない。

でも メンバーも1人早退ということで人数も欠けるしお言葉に甘えた。

ワタクシ背筋力はあるとみえ、腰が痛くなったりはしないからまだいいけど 
腕力はないので ずっとおんぶはしんどいし 
おんぶの体性で歌うのは喉にもいいとは思えない。


あー 言うてる間にライブが近づく。

息子に ライブ出る?と聞いたら「出るよ」という時もあるし 「イヤや」という時もある。
けどリハには連れて行くしかなく、行ったらいったで メンバーが可愛がってくれるので
スタジオやライブへ行くのはイヤではなさそうだ。

ライブ一緒に出たいと思ったら練習はしてな と言ってるけど
まだその気にはなってないみたい。
ちゃんとできるかどうかより 楽しめるかどうかがポイントではあるけど
練習してできるようになって 出たら楽しかったというプロセスは踏んでほしい。

息子とは いつか一緒に出れたら面白いと思う。



今回は いつも演奏に従事してくれていたメンバーがコーラスを担当してくれます!

ここは 普段から私よりライブの経験回数が多いメンバー達に頼るぞ!




 
スポンサーサイト
  1. 2010/07/20(火) 00:28:11|
  2. 音楽とバンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ライブが終わりました。 | ホーム | 英語スクール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/901-8b09def6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな