心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手短に。

自分の華やかな経歴や 幸せな生活ブリだけを書き、

気まずいことはひた隠しにできるなら それがいいかもしれない。

でも私の場合は かためて悪いことが起こる。

ひた隠しにしようにも ちょんばれになってしまう この情けなさよ。


楽しいライブの打ち上げの後 かいねおじさんが トギを連れて
他の友達&キッズと食事に行ってくれたので 1人でメンバー達との打ち上げを楽しむことに。

で カラオケに行った。

楽しいメンバーでとっても楽しめてた。でも
もう酒飲めないわ と思ってたらトイレいった隙に焼酎を頼まれてた。
1杯だけ呑んで後は お茶をがぶ飲み。
呑み過ぎの量じゃなくて 疲れてたし
息子を迎えに行って 家事をする体力を残しておかないと。

別にベロベロじゃなかって メンバーの楽しい歌声を堪能しながら
トイレへ行った。行ったらけっこうな高さで段差のある敷居に足をひっかけ、

おっとっと とよろめいた。

こけてないで!

でも あれ?足なんか痛い。

・・・・・・・むー 痛い。

その瞬間から 普通に歩けなくなった。

痛いのは痛かったけど家に帰ったら 足の甲がポンポコに腫れてて ビックリ。

ほれ ポンポコ↓
100725_2309~01

10時くらいにカラオケを引き上げて トギを迎えにかいねちんの宅へ。
トギは汗だくで熟睡してた。ベビーカーとっといてよかったわ。
とりあえず 冷えピタ貼って手ぬぐいで縛って寝てた。
これは病院に行くべき痛さと思い 次の日早く起きて準備開始。

ところが 痛い。痛すぎて部屋の中移動に倍の時間がかかった。

でも 「そうさ 自転車が私の足となってくれるはずだから 病院にも仕事にもちゃんといける」 

希望を胸に家を出る。いつになく手をつないでくる息子。

保育園にズルズル自転車こぎ出すと ガタンゴトンいい始めた。

パパパパパ パンクかよ!!!!!!!!!!!!!!!


もう最低です!

おそるおそるこいで 保育園。そのあと近くの関電病院へ。
長いスロープを必死のパッチで足ひきずって 登る。

そして

受付到着、すると 整形外科は 完全予約制ですから診察はできません

と 言われた。

その時の足はさらにポンポコ↓
100726_0816~01


・・・・・・・君たちは 鬼か????


親切と評判の受付嬢さん この足を見てもドクターに問い合わせもしてもらえず別の病院を紹介される。

歩くのが大変で近いから来たのに。

むかついてむかついて すごい顔してたと思う。

もうこの病院には私は世話にならんであろう。

爺さんのいきつけやけどね。 


パンクがひどいので 押して次の病院へ。

必死の形相で頼む。
「すんません 関電病院で診てもらえなかったんですが 時間せくので早い先生でいいので」
すると ライバル心があるのか けっこう早く処置してもらえた。(外科の病院だから?)

でも ハッ!保険証を机の上に忘れてきた!自費になるからヤバイ!

ハッ!あらき家のユニフォームの袋玄関に置いてきたヤバイ!



今日 朝こっち方面に散歩にでると爺さんが言ってたので 慌てて電話。 
荷物を持って病院に寄ってもらい 近くのちゃりんこ屋へ自転車を運んでもらった。
で 足の処置終わって自転車取りに行って あらき家に到着 即開店・・・・・・・・・・・・・・・・。

この失態のせいで 営業に迷惑をかけてしまった。

ドアを開けると あらきさん。

この酔っ払いめ・・・やりよったな  的な表情で見つめられた。

つまづいた時点ではずっとウーロン茶でしたから 酔ってこけたんじゃありません!と私は主張。

何を言ったかて 迷惑かけてんねんから あきませんね。

ホントすみません。。。。。。。

お客様には悟られないように 頑張らなければ。
だって あんなウホウホのライブやっておいて 
打ち上げでこけて 靭帯損傷って 最高にかっちょ悪いですよ!


ということで レントゲンの結果は 靭帯損傷で 
激しい痛みがマシになるまで2週間、普通の速さで歩けるようになるのは2ヶ月くらい、
走ったり踊ったりは その安静度と回復力によりますが 骨折より長引きます。

半年目安ですねって・・・・・

情けねーーー。次のライブでは踊れないな。



帰り道 爺さんにバッタリ。礼を言った。すごい助かった。

「あんたに頼みごとされるなんか そう滅多ないことやから お安い御用。」

と言ってくれた。
こういう時(頼る人がいるか考えた時ね) 1人身ってしんどいよな って思う。 
爺さん来てくれたけど 同居して以来 病気だから1時間の子守も頼んだことない。

でも 朝からかいねちんから バンテりんシップをポストに入れといたよ という嬉しいメールが。
昼からは 昨日呑んでた仲間から心配(と自分の記憶の確認)のメールが
ちちぇこちゃんから 病院行こうか?とか 優しいメールが届く。

ありがとうねん。

仕事もいつもより早く切りあげさせてもらって 一旦帰宅。

100726_1536~02
こんな足に。

100726_1537~01
キモい・・・・。

100726_1828~01
とりあえず アンクルクロステープだけじゃ足りない気がしてぐるぐる巻きにしてみた。

100726_1833~02
息子は張り切ってマネを。

ステキなライブの1日、次の日は打って変わって ど最悪な1日を過ごして
しばらくライブの余韻に浸ることも許されないようです。

ということで 手短に事後報告してみた。

すごい疲れた。寝ます。おやすみなさい。


あっ ご飯炊いとかな。

※この日記はライブの次の日あたりに基づいて書かれています。
  1. 2010/07/26(月) 23:03:19|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お客様の声 | ホーム | ライブが終わりました。>>

コメント

うおうー(´Д⊂)

かわいそうに!

ご自愛あれーーー!

  1. 2010/07/28(水) 22:35:03 |
  2. URL |
  3. cha #-
  4. [ 編集]

あなたって人はどうしてこう……お大事に。

私も昔同じようになったことあるな……
って写真探してきたらチエちゃんよりひどかった件(´Д`;)
http://exit.s44.xrea.com/tmp/ashi.jpg
  1. 2010/07/29(木) 11:23:22 |
  2. URL |
  3. かいね #-
  4. [ 編集]

そうか、出合ったあの病院と縁切りかい

長いスロープは傾斜きついよなぁ。。。
「こんなに腫れてるのに急患で看てもらえないんですかぁ!」と受付で絶叫したら
状況変わったかもなぁ。。。
父がOBやのに!とかさ

とにかくお大事に
  1. 2010/07/29(木) 12:09:53 |
  2. URL |
  3. panda #-
  4. [ 編集]

知らんかった

あのカラオケで足がこんなことになってたなんて・・・・

しかし、歩けない急患を門前払いなんて、そんな志の病院イヤやなー

早く治るといいね 
  1. 2010/07/29(木) 15:20:37 |
  2. URL |
  3. ちちぇこ #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

皆様ん

cha♪ 

記念チラシ渡すの忘れてた(笑)
自転車はこげるのでまだヨシだけど そうだね自重します。

かいねはん♪

あ 日記の「かいねはんへ」 に貼り付けよろしく
もしくは ファイルを送って?

pandaはん♪

そうだよ ヒイキにしてたのに・・・・・・・・・・・・
もちろん足見せて訴えたさ、でも そこまでして診てもらったって
気分悪いから もーいー!って思って。
あすこは産婦人科がなくなるから小児科もなくなるかもしれないな。
結局手島行ったの。外科専門だからか処置早かった。

ちちぇこたん♪

そうです 自動車ショー歌を歌ったあとにね。
それにしてもしんごは絶好調やったね、うん。

  1. 2010/07/29(木) 22:19:48 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

日曜日はありがとうございましたっ!
初対面、ちょびっとどきどきでしたが
楽しかったです~!

時間があったら打ち上げも行きたかったな(笑)

って、最悪なことってこれ!?
足えらいことになってますやんかe-263

しばらく大変そうだけどお大事にe-267
  1. 2010/07/31(土) 00:12:01 |
  2. URL |
  3. どんぶり。 #bDZ5zGMg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/904-ed0c4c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな