心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お泊り保育

待ちに待った お泊り保育でした!

待ちに待っていたのですよ この日を!

一人ぼっちや私と2人ってのに 飽き飽きしてるんで
予定がある、とかお出かけとか 大好きです。

で 待ちに待ったお泊りは 終始機嫌よくすごしていた様子。
泣きもせず 早いめに寝たそうです。

泣いてしまうよりヨカッタ。楽しんでくれた方がいい。

で 迎えに行ったら たくさんお母さんもお迎えに来ていて
トギはいち早く見つけてくれて 遠くから走って、飛びついて来ました(足痛いっつの)
 
2~3分抱っこを要請した後は また元気に遊び始め
ご機嫌で家に帰りました。

感想は 「楽しかったけど もう泊まりはイヤ」だそうで(笑)
きっと 楽しかったのでしょう。
でもメエメエ持っていかせなかったから寝る前に 思い出したようです。

そして 待ちに待っていたのは 息子だけじゃありませんでした。

母も(笑)

時間を気にせず 飲むチャンスですよ。

酒飲み×音楽仲間と 懐かしの場所へ。

元々 私は子供を人に預けて 自分は遊びに行きたいというキモチはあまりありません。
預けているとそれはそれで 気になるし 後ろめたい。
あんなヤツを一対一で何時間も相手にするの大変だって 知ってますから。

でも 保育園の場合はもう本人も相手も慣れてるし 大丈夫と思います。

という 言い訳を胸に 夜の街へ繰り出しました。
足がこんなんやから みんなで車で現地へ向かい、そんなに飲みはしなかった。 
それなりに時計が気になったりして「今花火やってるかな」「そろそろ寝るころかな」
と思いながら 懐かしい場所に浸りつつ おれる時間までいてタクシーで帰ろう と思ってました。

でも時間遅いのは体が無理だった。
今 特に疲れやすいからか 4時間おきくらいに眠気がくるんです。

で 帰ったのは2時台でした。眠い眠い。

久しぶりに独りで寝ました。
うちはクーラーは使わないので ひっついてこられたら暑苦しいけど
やっぱりいないと寂しいですね・・・・

で お泊りで朝6時におこされて活動していた息子 
次の日は時差ボケのためか7時に起きてはしゃいでました。

寝ろよ~。

スポンサーサイト
  1. 2010/08/01(日) 21:43:45|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<成長ブリ | ホーム | 続・お客様の声>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/908-8e055903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな