心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がん検診

子宮ガン検診いきました。

処方してもらいたい薬があったので ついでに。

区から送られてきた検診可能は医院は 冬まで予約でイッパイだとか。
結局は妊娠前から行ってた 私の主治医さんのとこに行ってきました。

予約もできて 検診も治療もスムーズで安心できます。

助成のおかげで 600円で済みました。

「子は何歳になった」「やんちゃしてるか」なども聞かれます。

男の子 何日に出産とかもカルテに書いてあるみたいです。

そこはトギも生まれてから一度連れていきました。
妊娠時、その前から通っていたのですが 子父が外国人であることは伝えていました。
妊娠、出産用語の難しいヤツも英語で教えてもらったりもしました。

トギを見て一言。

「へえ、えらいかえらしい子やな~ お父ちゃん似か?」
とシングル事情知ってるのに言われたりですね。

「あんたも歳やったから 生んで正解」とか

言われたりしました (^^;)

でも

「生みたい命は大事にしてやらな あんたは女性なんやから一生後悔する」

とか

「子の命も 親の命もみることがすべて自分に返ってくる」

とか

「自分の体も大事にせな 子ができたんやから」

とか さらっと軽くいつも言われる言葉が 心に残ります。


今回の検診も問題なく 気になっている症状の処方をしてもらい

また時々ここで診てもらおうと思いながら いつも帰ってきます。

処方は新しい薬でしたが めっちゃ効く。
こんなに効くなら 次は苦しまずに済みそうだ。


私行ってるとこ男性の泌尿器も診はるし 英語もOKですので 
男性も外人さんも見かけますが あまり気にならないです。

あとは上半身の検診もチャンス見つけて行きたいんだけど
それらしき症状が今は全く思いあたらないので 今のところいけてない。
ドックとか検診だけ行くと高いし区のやつは いけない曜日だから。

女性も男性も チャンスを見つけて検診は受けておきましょうね こっち方面も。

 


スポンサーサイト
  1. 2010/08/08(日) 00:47:15|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<豚足のような足は | ホーム | ストレスいろいろ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/914-e10b4b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな