心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現在の恋愛観

私が出会いの話を言うと 彼氏を作ることと勘違いされる事が多い!
華々しく見出しを書きました。

そうそう おそらくずっと私が彼氏作らないからですね!

※作らない のか 作れない のか は実のところ分かりません。

私の気持ちのスタンスを説明できたら一番いいとは思うねんけど 



はい。



私の状況については ほとんどの周りの人が知ってくれていると思ってます。
(ある程度個別に説明したので・・・)

えーと、彼氏がいらないわけでもないけど 特に寂しいわけでもない 
というのが 本音どころです。

なんですか私は たぶん 「女」って要素は普段から多く持ち合わせていないみたいです。

もともとビンゴの人が現れたとしても すぐに フンワカフンワカ ならないタイプで

好きな相手が誘ってきたとしても 浮かれても決して自分からは絶対に一歩いきません。

基本駆け引きとかは面倒で嫌いなんで ダイレクトに好きをアピールできて 
人間的に楽しいと思える人がいれば喜んでまじめに付き合います。

今までも彼氏っていうのは いつもいる存在じゃなかったし
なければないで自分の好きなことだけに集中できる時間があって 
適当に楽しんでたんで 大したことではないのです。

旦那がいても 彼氏がいても 心が満足してなければもっとむなしい と思うし。
そこに自分をつなぎとめておきたいとかステイタスやら 
そういうことを考えるのが面倒くさい!

そして 私いま 一生懸命やってることがあって 
これから 近い未来にやりたいこともあって だから けっこう平気です。

でも 誰か 男友達の話や 飲みに一緒に出かける先で知り合いに会うと

あの人はどうなん と聞かれるのです。

ついさっきも 英語のお勉強サイトで知り合った人と 
チャットしてたんですよ ってな話を友達(アメリカ人)にしてたら
「I hope that he is single」といわれ 
えー 私独身の男を捜してるわけじゃないぞ。って返して 
joke だよ~ Chie ちゃん 彼氏作ったらいいのに~と思って と言われました。

でも

最近スクールにも行き始めて、バンド活動も再開したので
いろんな人に出会うことが多くなってきて 感じることが多いです。

彼氏より大事なものは 自分の子供と ネットワークだ!って。

だから 人見知りの私ですが 最近 めっさ 頑張ってます!


自分のやってきたことや 自分に 自信が何もないわけじゃない 

でもこの世界にはもっと大変な人生送ってる人やもっと有能な人がいると思う。

学歴や地位がなくたって しっかり道を切り開き、友情築けている人はたくさんいる。

むしろ 恵まれた環境でそれ相当な教育を受けたのに 
横柄な人とか高飛車な人、そのステイタスに隠れて悪いことやってるような人
そんな風には絶対なりたくない。

誰もがいい人生を送りたいと思う。

それでも問題は次から次に起こる。

うまくいかないのが人生であり、いかないから日々の小さい楽しみを見つけたり
時にはうまくいってしまうときがあって 喜びも大きく感じる。

そんな中 普段の生活で
自分がこれからの人生において 何をやるのか。
子供に何を残すのか。

しっかり見つめていくことは 
彼氏や旦那がいるかどうかということより
今の私に何よりも大事。

たとえそれが地味なことであっても。



もちろん いたらいたで 運命共同体ということでお互いの幸せにつながる
ことも考えるだろうけど いないので仮定的な考えは 今はない。


恐ろしく孤独を感じる出来事が起こったり

生と死 命の価値に触れ 自分ができることが何だろうと考えた時

家族を持つということは 大切なことだけど

それが 恋愛もということになると だいぶ優先順位が下がってしまう キモチにあります。


 

というのが 今の恋愛観で あれ?あんまり恋愛の話じゃなくなってたかな。

もっと突っ込んで聞きたい方いらっしゃいましたら

お答えできますのでいつでも。

あ できれば酒の席でお願いします。






スポンサーサイト
  1. 2010/08/20(金) 00:56:22|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<熱でた。 | ホーム | プチ・ハッピー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/918-30d21c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな