心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

It's a small world

大阪の音楽界は世界が狭いです。

特に外国人は。

また子父知ってる人に会いました。


子父は何をしてたの?と聞かれて答えると
関西で活動していた中でたいてい3人くらいの名前があがります。

その子父を知っている人は イギリス人女性で友達の友達で すごく感じのいい人で 
前会った時も話が盛り上がり 今回もお互い癌患者を看る立場で話も盛り上がり 
旦那さんミュージシャンってことで盛り上がってそこから子父の話へ。

子父と会って軽く挨拶したことがあるというので
どんどん話は進んで 連絡とっているかとか子供には会うのか という質問もあり 
彼女がいました 当時は婚約者でしたけど と 答えた。

でも 本人は 閉じ込められた籠の鳥 状態と言っていた。 

という話をした。

子父関係者とも その人は 少し話しをされたようで その時の印象も聞いた。

本人の印象よりも母娘関係がTIGHTなイメージの方が強かった。
仲よさそうには見えたけど どうなのかなって感じ ということでした。

ふうん。。。以前からどこへ行くのにも母娘と一緒で
それだけ一緒にいるんやから裏も何もないんかもしれないけどね。
家も一緒でお出かけもライブも同伴 私ならストレスで完全に息がつまりますね。

私がシングルに至ったいきさつを話しするのは 
ヘビーな内容ですが 正直、日本人に説明するより気が楽。
外国では離婚率やシングル率が高いからゴロゴロいるからかな。

日本人は、同情してか聞いてこないしね。うん。

体裁とか周りの評判 をまず気にする日本 では 未婚で出産することもタブーに近いんで。

なんにしても 体制守って影で悪いことやってちゃ 体制どころか大成しないよな。


なんて 改めて思いながら ゆっくりカフェに座っていたら 
トギの保育園の園児達が夕方のお散歩で出てきました。
やばい、はよ迎えにいかないと!ここにいるのがばれる!

「トギくんのおかあさーーーーん!」

十数人に叫ばれて 先生も「お母さん!ばれてますから!早く行ってあげてください(笑)」

えっ 目立たないように座ってたのに・・・

「お母さん 目立ちますから!」 

えっ ださくて地味ですけど?

えっ 座高が高いの?

えっ ださいから目立つの?

と思いながら 仕方なく迎えに・・・

言い訳しますと 英語を話すチャンスの時に 
息子がいると追い掛け回す羽目になるので 
ちょっと集中する時間がほしかっただけなんですよ。

でも 結局迎えに行って息子は 友達の子供達と遊んでたので けっこう話込めました。

以外と年下の子の面倒見たりも時折して 基本うるさいけど微笑ましく。

そして帰るときは 一緒でなければ拗ねるので 
相手のいいタイミングを待って帰宅。

息子は「あの人(さっき話してた人)は英語人やんな!」

と一言。 はいはい 英語人ね。
スポンサーサイト
  1. 2010/08/21(土) 00:06:46|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やめて、もぉ | ホーム | 初めて会う>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/921-b1ccd78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな